2009年02月21日

チワワ×ディズニー



日本では5月1日公開のようです!

観なきゃ!!!


公式HPはコチラ

ニックネーム く〜ちょこママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

遅すぎですか、そうですか。凹o バタッ




ブログちっとも更新していませんが、く〜ちょこ家は皆元気しています(*´ω`)


クッキーは二歳になり、いつの間にか落ち着きのあるレディになりました(*´ω`)

一時はどうなるかと思ったムダ吠えもなくなり、トイレも完璧!

あとはなんでもかじるクセだけ治して欲しいくらいかな(;´▽`A``



チョコはというと、相変わらずフン食べてますw

「絶対にチョコの食糞をなおす!」と立ち上がったパパとチョコの攻防戦がここ数ヶ月続いていますが、やっぱりチョコにとってはフン美味しいみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

でもフンをするタイミングをコントロールすることが出来るようになったので、勝手に食べてしまうチャンスを奪うことは出来るようになりましたGood





お正月の2チーです(*´ω`)



DSC_8970.jpg








DSC_8981.jpg
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クッキーの誕生日会?

久しぶりの更新です。

すっかり放置で申し訳ありません。

皆様いかがお過ごしですか?(;・∀・)

何気に5ヶ月以上ぶりの更新ではございますが、何事もなかったように本題へ入っていきたいと思います(*≧m≦*)ププッ



二日ほど前からさくら(上の子)が土曜日の午後にお友達をうちに呼んでいいか?と言っていました。

うちはいいけど、土日はどこのお家もお父さんがいらっしゃるし、家族団欒の時間を邪魔しちゃいけないからやめておけばと言ったのですが、皆もいいと言ってるというし、どうやらいつもと違って特別な感じだったので、じゃあ呼んでもいいよということになっていたんです。

といっても、うちのワンたちは子どもが来ると大騒ぎ。

慣れるまではサイレンのように吠えまくるので、お友達に来てもらうときは、いつも泥棒のように静かに入ってきてもらって、ワンがいる部屋から一番遠い部屋で遊んでもらっていたのです。

なのに今日はワンのいるリビングをさくら一人で朝からお片づけ。

このワンのいるリビングにお友達を呼ぶなんて、なんて無謀な…と思っていたのですが、パパがワンたちが人になれるための訓練にもなるしいいじゃないかというので、もうパパにお任せしました(-_-;)

そしてさくらはというと、お友達が来る前に、なにやらチロルチョコを買いに行った…
なんかよくわからないけど、チロルチョコでクッキーのお誕生日をお祝いするとか…
(´-ω-`)ウーン
さくらはもう小学校5年生なんだけどな。
言ってる意味がよくわからんw

なんでもいいやと思っていると、お友達が来てビックリ。

皆さん、なんとワンたちに誕生日プレゼントを持ってきてくれましたΣ(゚∀゚;)



2008122001.jpg

これだけじゃないのよ!
一人の子は、お父さんがペット関係の仕事してるとかで、カラーやらカレンダーやらいろんなものをくれて(;´Д`A ```



ォイォイォイォイ(;・∀・)

そんなに大きな話になってるんだったら、ちゃんと言ってくれよ!
吠えまくるワンたちを抑えるパパを横目に
私、慌ててケーキ屋さんに走りました(;´Д`A ```

帰ってくるとワンたちは落ち着き、子どもたちは各々DSゲームに没頭。

この春ごろにリビングにお友達が入ってきたときは、お友達が帰るまでの2時間くらい吠えっぱなしだったのに、ワンたちも少し大人になったのかしら。
ケージに入ってグーグー寝ておりました(;´▽`A``



2008122002.jpg

クッキー、たくさんオヤツもらえてよかったね!
もうすぐ二歳になるものね!



2008122003.jpg

あは、チョコもよかったねw
オヤツ大好きだものね!
ていうか、オヤツないと言うこときかないよねw





ところで、先日チョコのワクチンで病院に行った時に、前から気になっていた脚を診てもらったのですが、チョコもやはり膝蓋骨脱臼でした。

それも5段階で言うと4段階目くらい悪化しているらしい_| ̄|○

手術をしたほうがいいのかと聞くと、手術をすると、痛みで手術した脚を使わなくなってしまうことがあるのであまり勧められないと言われました。
ワンコには「リハビリ」の概念がないので、手術で治してもそのまま使わなくなってしまうらしいのです。
特に体重の軽い小型犬はそんなケースが多いらしいです。

先生曰く、この状態のままだましだまし一生過ごす子もたくさんいるとか。
とにかくたくさん運動させて、もっと筋肉をつけさせてあげるといいということです。

とりあえず、フローリングのほうへ行けないようにワンの行動範囲を制限しました。
自由に動けるところが狭くなったけど、フローリングはよくないものね。
もっと早くやってやればよかったなぁ(´・ω・`)
あぁ(´Д`)



ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

チョコの部屋

相変わらずフンを食べるチョコ。

そしてその食べ方ときたら、どうなんでしょう・・・



トイレやトイレ周辺はフンのモロモロがイッパイ。
そしてたいていはベッドに持ち込んで食べるので、ベッドにもフンのモロモロがあります顔(なに〜)


いつもいつもじっと見張ってるわけにいかないので、うかつにもそういう状態になってしまった時は、ケージ内消毒&ベッドの洗濯ですバッド(下向き矢印)


それがここ最近、フンの問題に加えて、何故かオシッコをベッドにしてしまう顔(なに〜)

ベッドもこまめに洗濯していましたが、こうなるととうとう洗濯が追いつかなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


2008073101.jpg
ベッドも毛布も汚しまくったチョコ。
とうとう自ら寝る場所をなくしてしまいましたw




これではこちらの仕事が追いつかないと思い、チョコもクッキーと同じキャリーをベッドに使うことにしました。



2008073102.jpg
これだと多少汚れてもシャワーでササっと洗えます。




2008073103.jpg
座布団は100円ショップのものです。
衛生面も考えて、これからは使い捨てにしようかと思ってます・・・





2008073104.jpg
チョコ新しい部屋はどう?




2008073105.jpg
今現在丸一日経過しましたが、今のところフンも食べていないし、オシッコもトイレでしてくれています。



このまま変なクセ治してくれるといいんですけどね・・・顔(なに〜)









←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

チョコ一歳の誕生日♪

今日はチョコの一歳の誕生日です。




2008062301.jpg
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!





2008062302.jpg
ちゃんとケーキも用意しましたよ!
って、人間用やん!って?(・x・)ぷっ
我が家は皆ケーキが好きなので、なんだかんだ理由をつけて食べたいのです( ̄∀ ̄*)イヒッ





2008062303.jpg
ワンたちのはコチラ(*´艸`)
小さいじゃない!というような苦情は受け付けません(*≧m≦*)ププッ
前にケーキを食べさせた時、少しだけ食べて残してしまったので、ワンたちには別にお気に入りのオヤツをたんまり買ってきたんですよ(*´ω`)






おめでとう(人´∀`*)







ガツガツ食べてますね(;・∀・)







チョコはややこしい食べ方をしています(-_-;)



このケーキ、いったいどんな味がするのかと思って少し味見させてもらったら、どうやらクリームの部分はチーズのようですね。
どうりでワンたちががっつくはずです(笑)




食べるのが大好きなチョコちゃん。
フンまで食べちゃうチョコちゃんw
チョコをお迎えしたとき、ブリーダーさんには1.5kgにも満たない極小だといわれたのに、今では2.0kgくらいあるものね(・x・)ぷっ

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、いつも元気なチョコちゃんでいてね♪














←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

雨が降る前に

日曜日以降、予報では天気が崩れるみたいなので、少し離れた公園にお散歩に行きました。



2008060701.JPG

オヤツをもらう時だけ賢くおすわり♪




2008060702.JPG

あじさいは自転車の練習。
さくらはバドミントンの練習。

でも風がきつくて、なかなか上手くできませんでした(´・ω・`)




2008060703.JPG

前に来た時より、草がたくさん生い茂っていました。
クッキーは一人でかくれんぼしていましたが、おしりがちっとも隠れてませんでした(・x・)ぷっ






そうそう、「ひゅ〜っとつむぎ風♪」のひゅ〜つむママさんから、お洋服をもらったんです。

つむぎちゃんに買ったらしいのですが、ブカブカだったのでつむぎちゃんより少し大きいチョコにってね♪


チョコに着せてみました(*´ω`)


2008060704.jpg

うん、カワユス(*´ω`)


でも、少し余裕があるから、クッキーでもいけるんじゃないかしら・・・






2008060705.jpg

いけた♪

しかもモデルさんみたいなポーズができました(*´艸`)
(相当苦労したけどw)



ひゅ〜つむママさん、どうもありがとうございました(人´∀`*)








←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

プチオフ会♪

今日はブログ友達、「ひゅ〜っとつむぎ風♪」のひゅ〜つむママさんが、お父さんが一緒というひゅ〜くんのお姉ちゃんチワワちゃんと、宝塚ガーデンフィールズのカフェで会うというもんだから、便乗して我が家も参加させていただきました(*´ω`)




そのひゅ〜くんのお姉ちゃんのお名前が、なんとクッキーちゃん。(写真左)

2008053101.jpg

名前だけでなく体系や毛の色もよく似ていて、クッキー同士が親戚じゃないの?と錯覚してしまいました(;´▽`A``







2008053102.jpg

つむぎちゃん♪ギザカワユスw
いつもブログで見てるもんだから、なんだか有名人に会った気分♪






2008053103.jpg
今日は雨の予定だったのに、けっきょく降らずにすんでラッキー♪
テラス席で心地よい気候の中、お話に花が咲きました(*´ω`)







2008053104.jpg

カートに集合させてみた(*≧m≦*)ププッ







2008053105.jpg

ひゅ〜くん、クッキーを怖がってますあせあせ(飛び散る汗)







2008053106.jpg

今度はチョコがひゅ〜くんに吠えまくり(;・∀・)
ひゅ〜くん怖がらせちゃってごめんよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



クッキーとチョコを膝に抱いていたので、後でちゃんと皆の写真撮ろうと思いながら、結局口ばっかり動いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

気づいたらもうお別れの時間・・・
もっとたくさん撮るつもりだったのに、残念だったわバッド(下向き矢印)

子供たちはひゅ〜つむママさんとこの来夢ちゃんとと〜っても仲良しになったもんだから帰りたくないなんてごねだしちゃうし顔(汗)

楽しい時間はあっという間で、本当にお別れするのが名残惜しかったですバッド(下向き矢印)







2008053107.jpg

ひゅ〜つむママさんからお土産にお饅頭をいただきました(*´ω`)
私が大好きな黒糖のお饅頭でと〜っても美味しいの♪
食べちゃってもうないけど( ゚,_・・゚)ブブブッ




今日はたくさんのワンちゃんに出会えて本当にハッピーな日でした(*´ω`)
これからも、ブログを通して仲良くなったママやワンちゃんたちとたくさん会えたらいいな(*´艸`)


そしてひゅ〜つむママさん、今日は本当にお疲れ&ありがとうございました!
ちょっとした?ハプニングもあったけど、大事に至らなくてよかったわ(*´艸`)
インパクトのある出会いで、今日のことは絶対に忘れません(*´艸`)

また絶対の絶対に遊びましょうね!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜













←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

フードジプシー

涙やけがひどいクッキー。

病院の先生にも相談してみましたが、小さなワンちゃんは涙管がせまく仕方がないことが多いとか・・・

でも原因の一つにフードも考えられなくもないということで、涙やけに効果のありそうなフードを二社ほど試してみました。

まずが、ワイソンのアナジェン。


2008052901.jpg


2008052902.jpg

小さな粒仕立て。アレルギーの子用でラム&ライスなのですが・・・

クッキーは見事に食べてくれません凹o バタッ

普段のフードに5粒ほど混ぜても、見事に横によけてしまいます。
思わず噛み砕いたものまで、ペッあせあせ(飛び散る汗)
見事です凹o バタッ
どうやらラムの匂いがダメなのかしら・・・

チョコに食べさせてみると、ちゃんと食べてくれたのですが、今度はひどい下痢・・・
説明書によると、ワンコのお腹によいものが入ってるらしいのですが、チョコの体質には合わなかったようです(´・ω・`)

2700円ほどしたのにな・・・
ほとんど食べずに処分しなくちゃいけないようです_ノ乙(、ン、)_




お次はボッシュ。

2008052903.jpg

サンプル品があったので、取り寄せて見ました。
こちらは、クッキーもチョコも抵抗なく食べてくれました。

ただ・・・

今まで食べていたものより粒が大きいので、クッキーは平気なのですがチョコがどうやら食べづらい様子・・・
勢いよくがっつく割に、途中で疲れてしまうのか残してしまいます。


(´-ω-`)ウーン

できれば2チワ同じものを食べてほしいんだけどなぁ・・・


いつものフードが底をついてしまったので、とりあえず抵抗無く食べてもらうために結局いつものフードを注文しました。


2008052904.jpg

いつものフード♪ロイヤルカナンです。
ロイヤルカナンはクッキーがペットショップにいる時から食べていたものです。
ふやかせずに食べさせるようにした頃、一時あまり食べてくれなかったのですが、今は一番食べてくれるかな〜。

フンの状態も一番綺麗で、ニオイも少ないです。
なるべく短期間で食べきるように、2kgのものを買いました。
(前はなにも知らず、4kgの買っちゃったんです(;´▽`A`` 涙やけの原因、その線も捨て切れないと思って・・・)

ついでに金のパッケージに誘われて、チワワ用のフードも試してみることに(*´艸`)
なんかさらにプレミアムって感じしません?(*≧m≦*)ププッ

最近フードが日によってばらばらだったので、一度ロイヤルカナンで落ち着かせてから、今度はボッシュを長期で試してみようと思います。





ところで、人懐っこいくせに警戒心の強いチョコさん。

あまり仰向けで寝ることがなかったのですが、ここしばらく仰向けで寝ていることが多くなりました。


2008052905.jpg

もうすぐ一歳になるのですが、ようやく安心できるようになってきたということでしょうか(*´艸`)



2008052907.jpg

しょぼしょぼ治したいよね〜〜〜(((´・ω・`)カックン…








←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

最高のお散歩コース

今日は、うちから歩いて行ける距離にある初めての公園へ散歩に出かけました。

といっても、うちの近所は歩道が狭く、横を通る車道の交通量も多いしとっても危険。

外に出るのは好きだけど、我が家の周辺ではビクビクでなかなか上手に歩けないクッキーはカートに乗って出発です(*´艸`)

12分ほどで到着。



2008051801.JPG

じゃ〜ん。

ちょっと、すごいよさげなところじゃないですかぁ〜


今の家にはもう10年以上住んでいますが、ここの公園に足を踏み入れるのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

歩ける距離にはあるんですが、普段生活する道とは反対方向にあるし、車ではほぼ毎日横を通りかかるも車を止める場所がないので、そのうち歩いて来ようと思っていたんです。


しかし一つ心配な点が。


ワンコを散歩させていい公園なのかしら・・・


もしダメならカートで素通りだな〜と思っていたら、大きなワンコを散歩させている人を発見。
どうやらワンコの散歩OKのようですGood



せっかくこんなにも広いので、ちょっとワンたちを自由に走らせてみましたパンチ




どこかへ勝手に走っていくと困るので、リードはつけっぱなしにしましたが、うちの子も皆さんのワンちゃんのようこっちへ走ってきてくれることに感動(´;ω;`)ゥッ




その間、あじさいは自転車の練習をば♪



広いところではこげますが、狭い歩道や坂道になると、まだまだ不安定です。
ここは微妙に坂道になっているので、坂道を登る練習とブレーキの練習にもってこいの場所ですねGood








これぞワンコと飼い主を絵にかいたような図ですよね(´;ω;`)ゥッ

でもよく見ると「ノーリード禁止」の看板が。
そうですよね、これって条例違反になるんですよねバッド(下向き矢印)


ワンたちは私たちからあまり離れずに行動してくれましたが、慣れるとどうなるかわからないので(いまいちワンを信用していない飼い主w)収縮式のリードを買うことにします(*´ω`)





2008051802.JPG

たくさん走って、お水を飲んでオヤツを食べて♪



2008051803.JPG

コラコラ、こんなところでまでもめないw




小一時間ほど遊んで帰りは公園内にある別の道から帰りました。


2008051804.JPG

この道もいいでしょ〜(*´ω`)
この道、ずっと封鎖されてあったんですけど、この四月から開放になったんです。
こっちの道を使えば、車道際の道を通る距離が少し縮まるでの、クッキーがもう少し慣れてくれればカートなしでこの公園までやってこれるようになれるわねGood

昨日も車で少し離れた公園まで遠征に行ったところでしたが、こっちの公園は全くスファルトがないので、ワンたちの足にも優しいしこれからこっちの公園に来ることにしよう(*´ω`)







←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

バトンが回ってきました(*´艸`)

我が家の愛犬イチ日記(チワワ)のイチママさんからバトンが回ってきました(*´艸`)


このブログ、主にワンコのことばかり書いて、ワタクシ自身のことはあまり書いたことがないと思うので、今日はその神秘のベールがはがされることになるのです。(どこが神秘やねん、言わないw)


さて、まずはルールを。




四葉回された人は3日以内に回答すること

四葉嘘偽りなく答えること

四葉アンカー禁止

四葉回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること

四葉守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
    むかっ(怒り)まぶたに目を書くむかっ(怒り)




(´゚ω゚):;*.':;ブッ

既に一個目のルールが破られてるしwww

そう、ワタクシ、ねずみの王国に遊びに行って、疲労のため倒れてたもので確認するのが遅くなったのです凹o バタッ



まあ、いいや。気を取り直して・・・(;´Д`A ```





ウサギまずはバトンを回す人を5人教えて下さい。


ぐへ。このバトン、あらゆるブログで見かけてきましたが・・・
もう皆さんやっておられますよね凹o バタッ
事実上ワタクシがアンカーみたいなもので( ゚,_・・゚)ブブブッ

もしまだやってないという方がおられたら、どうぞ自由にバトンを受け取ってください(σ・∀・)σ
ワタクシ、既に罰ゲーム決定ですのでwww




ウサギ貴方の名前は?


このブログではく〜ちょこママ

メインブログではおねえ

でございます(*´ω`)




ウサギ年はいくつ?


37歳 でございます。




ウサギ好きなものはなぁに?


カメラカメラ ディズニーるんるん ラジェリーぴかぴか(新しい)



ウサギ恋人はいる?


恋人はいないが、旦那様が一人( ´,_ゝ`)プッ




ウサギ好きなタイプは?


男性でってこと?

それなら 無口 な人(*´ω`)




ウサギ嫌いなタイプは?


ムダにしゃべくりまわる奴w




ウサギ貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?


今までハマった漫画は、高橋留美子、青山剛昌。
鳥取の大栄町に、コナンの里も見に行ったことあるもんねるんるん
一番最近では、デスノートにもハマったな〜顔(イヒヒ)

ゲーム、RPGならDQよりFF派。信長の野望のようなシミュレーションからミストのようなアドベンチャー、マリオのようなアクションもやります。

小説、石田衣良さんの小説が好きですね、全部読んだわけじゃないですけど・・・青春小説が好きかも。

映像はやっぱりディズニー。他にもいろんなアニメ観ます(*´ω`)




ウサギ好きな食べ物は?


スイーツexclamation×2




ウサギ好きな音楽は?


最近はディズニー音楽、押尾コータロー・・・などですが。

昔はヘビメタ、ハードロック、ロックンロールばっかだったw

今も好きだけどね顔(イヒヒ)




ウサギ好きなブランドは?


カルティエ

といっても、実はあまりブランド知らないの(;´▽`A``
結婚する時、旦那様とカルティエのおそろいの時計を買ったので、それだけの理由あせあせ(飛び散る汗)




ウサギ回してくれた人はどんな人?


実はイチママさんとこのイチちゃんとチョコは親戚なんです。
イチママさんも私がよくお邪魔するひゅ〜つむママさんのひゅ〜っとつむぎ風♪のお友達で、偶然の出会いでした(*´ω`)
同じ大阪なので、機会があればお会いしたいですね(*´ω`)




ウサギ回してくれた人の心の色は?


おお!なんやろ!

「白」かな〜




ウサギ貴方の心の色は?


ピンク揺れるハート




ウサギ最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。


( ゚,_・・゚)ブブブッ
わからんexclamation×2誰かバトン受け取ってくださいwww






さて。瞼に目を書けとのことですが・・・



もしかしてちょっと気持ち悪いかもしれないので、追記のほうで公開w








←更新の励みになります。ポチっとお願い♪
続きを読む
ニックネーム く〜ちょこママ at 05:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする