2007年03月29日

ペットショップ

先日家の近所を車で走ってると、見覚えのないペットショップの看板が。結構大型ですよ。(期待大!)

確か前はスーパーだったのにな〜と思いながら帰って来て調べてみると、3月28日OPNEするとなっている。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪丁度いいじゃない!
と思って、昨日のぞきに行ってきました。

で、フードコーナーを確認してみたら・・・

あった!ロイヤルカナン!
ミニベビードッグもインドアジュニアもインドアアダルトも♪
あとはこのお店がなくならないことを祈るw
(少し離れた大型ペットショップはいつの間にか閉店してるしたらーっ(汗)

本格的に使うのはまだ先だろうけど、リードもチェック。
パパとどれにするか意見が分かれたので、結局二つかいました。
rido.JPG
クッキーはなぜかピンク色が大好きなのです(*´艸`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 02:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

名前を呼んだら!

今日

「クッキー!おいで!」

って呼んだら、こっちに振り向いて走ってきました顔(メロメロ)

昨日まで全然分からなかったみたいなのに、今日急に振り向くようになったんです><

もうどうしましょう(*´д`*)

DVC00184.JPG
クッキーのベッドです。
サイズも丁度だね♪
ニックネーム く〜ちょこママ at 01:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ロイヤルカナン

クッキーはペットショップで
「ロイヤルカナンのミニベビードッグ」
をお湯でふやかせて食べさせてもらっていました。

お店の人の説明では、銘柄を変えてもいいけど急に変えるとおなかを壊すことがあるので、もしも変える場合は少しずつ混ぜながら移行してくださいということでした。

本当はスターターセットにその御飯を一袋付けてくれるはずだったそうなのですが、丁度品切れで代わりにほかほかカーペットをつけてもらったので、御飯は自分で調達することに。。。

昔飼っていたネコちゃんはちくわが好きで(それも上等なもの顔(汗))ペットフードなど買ったことがなかったので、そんな銘柄がどこにでもあるのかどうかが不安でしたが、パパがネットで注文すればなんとかなるというので、それもそうかと安易な気持ちで帰って来ました。

とりあえずお店でもらったのが5日分くらいありそうだったので、次の日近所のペットショップを回ってみました。

置いてあるお店はあったんだけど、種類が違う?パッケージはよく似てるんだけどな〜
あるショップではネコちゃんのはあるのに、ワンちゃんのロイヤルカナンは取り寄せだと言われたり。。。

で帰って来てネットで検索しまくり。
ロイヤルカナンいっぱい出てくるけど「ミニベビードッグ」を扱ってるところが少ない_| ̄|○
しかも発送が1週間〜10日とか早くても2日〜6日。
それも在庫があればの話みたいで。。。_| ̄|○

なんとか翌日発送のところを見つけて注文することができました。(;´Д`A ```

今まで食器洗い乾燥機から自転車までいろんなものをネットで購入してきた底力をクッキーのために発揮できたとチョット満足しましたよ(*´艸`)

royalcanin.JPG

小さな小さな新しい家族ですが、存在感は一番です(;´▽`A``
ニックネーム く〜ちょこママ at 01:01 | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

出逢い

ワンちゃん飼ってみたいな〜と思い始めたのは去年のいつくらいからだったでしょうか。。。

子供の頃にネコちゃんを飼ったことがあるのですが、なんの知識もなく飼い始めたので、しつけにすごく苦労した印象がありました。

それがワンちゃんになると毎日朝夕散歩しないといけないし大変だろうな〜とずっと躊躇していていたんですよね。
でもチワワだとそんなに毎日しなくても大丈夫ということを知ってから、ペットショップを通りかかってはロングコートチワワの仔を見るようになりました。

そして3月21日(水)運命の日がやってきたのです。

偶然通りかかったペットショップのワンちゃんたちを外からみていまいました。
正直ワンちゃんを飼うことをまだ少し躊躇していたので中に入るつもりはありませんでした。
でもお目当ての白のロングコートチワワの仔だけが向こうを向いたまま眠っちゃってたんです。
どうしても顔がみたくて、見るだけ顔(笑)のつもりでその小さなペットショップに足を踏み入れ、その仔の元にしゃがみました。
するとそれまで知らん顔で眠っていたのに、急に飛び上がってきて嬉しそうにお出迎えしてくれたじゃないですか顔(メロメロ)
これは相思相愛ってことですか?黒ハート
なんて勝手に思い込んじゃったりして顔(笑)

店員さんがやってきて抱っこさせてくれて。。。
もう離れられなくなっちゃって。。。顔(え〜ん)

ワンちゃんを飼うことにあんまり前向きじゃなかったパパが
「飼いたいんやったら飼い〜や」
といってプレゼントしてくれました顔(笑)

それまで見てきたペットショップは店員さんが忙しそうにしていたり、どこにいるのか分からなかったり、すごく寂れた感じでケージの中もあまり清潔でなかったりしたところが多かったのですが、そのペットショップは小さな小さなお店ではあるのですが、看板犬と看板猫がうろうろとお仕事をしていて店員さんが常に動物たちの世話をしていて、動物たちもすごく落ち着いた感じで和やかだったんですよね。

ワンちゃんとの相性もよかったのだと思うのですけど、お店の雰囲気が迷ってた心を後押ししてくれた感じでした。


子供の頃と違って今はいろいろな情報源もあるし、自分も大人なので少しは余裕を持ってお世話していけるような気はするんですが・・・

私のことなのでこれから何があるかわかりません顔(ペロッ)

2007032101.jpg

2007032102.jpg
我が家にやってきたところ。

お店の人がケージからほかほかカーペット、トイレやシート、御飯の器や帰ってすぐ食べられるようにふやかしたお弁当まで用意してくれました。

何もわからない私にとっては大助かりでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

極小?チョコの体重記録

生後60日の時、360gしかなかったチョコ。
ブリーダーさんの奥さんは、大人になっても一番小さなお洋服でもぶかぶかかもしれない、なんておしゃってましたが現在1650g。一番小さなサイズがピッタンコって感じです(;´▽`A``

そんな小さい小さいチョコでしたが、食べるのが大好きだったおかげで、なんの心配もなくここまで大きくなりました(*´ω`)

個体差はあるかもしれませんが、小さいチワワちゃんの体重ってどうなるの?と思ってらっしゃる方の参考にと思い、記事をまとめてみました(*´ω`)



チョコタンチワワがやってきた!

チョコ生後90日目

チョコ生後100日目

チョコ生後100日目

チョコ生後120日目

チョコ生後130日目

チョコ生後140日目

チョコ生後150日目
ニックネーム く〜ちょこママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーの避妊手術

悩んで悩んで悩んだ挙句行ったクッキーの避妊手術。

当時、同じように避妊手術をどうするか考えていらっしゃる方のために、なるべく自分の主観的な表現をいれずに手術の経過の様子を記事にしたものです。

女の子を迎えた方の参考になればと思い、記事をまとめてみました。
もしかして余計に悩むだけかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。


避妊手術の相談とライフチップ

只今、手術中・・・

避妊手術当日

避妊手術翌日

避妊手術二日後

避妊手術5日後

避妊手術6日目

しばしの自由

今日抜糸しました♪

避妊手術抜糸翌日
ニックネーム く〜ちょこママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする