2007年04月30日

フィラリアの薬

今日、フィラリアのお薬を飲ませました。

2007043002.JPG

美味しく食べられるタイプのお薬だったので、おやつの大好きなクッキーは何も問題なく食べるだろうと思っていたら・・・

さすがビビリ屋さんのクッキー、口に入れては出して入れては出してで食べないたらーっ(汗)

何か感じたんでしょうか、警戒してる様子。

何度か出し入れした後に、なんとか全部食べてくれましたGood

外耳炎のほうはほとんどよくなっていたのですが、月末までにもう一度診せにいくことになっていたので病院へ。

IMGP0552.JPG
いってきま〜す!
IMGP0553.JPG

あは、写真白く飛んじゃてます(;´▽`A``


最近ごはんの食べ方に勢いがないのでそれも相談したのですが、体重も1.6kgになっていて特にやせた様子はないので問題ないとのこと犬(笑)

次の分のフィラリアの薬をもらって病院を後にしました。

帰りにお散歩でもさせようと近くの公園に寄りました。
パパのところまで走ったり、他のわんちゃんに興味を示したり、また少し慣れた様子でしたが、油断すると草むしりやありんこクンクン(笑)

2007043001.JPG

そのうち肌寒くなってきて、メキシコ出身のテチチにとっては寒いのかガタガタ震えだしたので、帰ってきました(笑)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

クッキーと電車でおでかけ♪

今日実家の近所の催し事に出かけました。

最初クッキーはお留守番の予定だったのですが、催し事は公園で行われるしたくさんの人が来るので、これはクッキーをいろんなことに触れさせるチャンスGood
と早速昨日届いたキャリーバッグを使うことに手(チョキ)

近隣のパーキングがいっぱいになったら困るので、後ろに下の子、そしてお尻にクッキーを引っ付けて、自転車をコキコキ。電車でお出かけしました。

IMGP0523.JPG

今日はとってもいい天気でしたね♪

今まで車でのお出かけばかりだったクッキー。
お日様をこんなに浴びるのは初めてかもしれません。
とってもまぶしそうで、どの写真も、


しかめっ面で変顔


ばかりのクッキーでした(笑)

ワンコ連れの人もいっぱい来ていました。
ワンコちゃんたちは皆颯爽と散歩していました。

クッキーは地面のニオイを嗅いだり、枯葉を食べようとしたり、草むしりばかりして(笑)

でも家の近所の狭い道で自転車が往来するところと比べて、安心して遊べたよね顔(笑)

IMGP0536.JPG

IMGP0538.JPG

IMGP0539.JPG

最初は地面にへばりついて歩けなかったクッキー。
今日はママが困ってしまうくらいウロウロガサガサしましたね(笑)

IMGP0548.JPG
疲れてバッグの中でお昼寝中。

お家の人以外の人に対しては、興味があるもののまだ少しビビってる様子。

早くお友達ができるといいねGood
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ

注文していたキャリーバッグが届きました♪

IMGP0515.JPG

はい、色違いで買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、どっちも可愛くて一晩悩んで決められなかったんだもん顔(え〜ん)

アホです顔(なに〜)

思ったより大きかったけど、ま、いっか。

IMGP0518.JPG
中もとてもかわいい!ピンクの好きなクッキーにGoodGoodです!


IMGP0520.JPG
こちらはウエストポーチのようになっていて手放しで使えます。
自転車に乗ることも多いので、いいかなと思って顔(笑)

中はクッキーに丁度いいサイズなのですが、体の小さな私がつけると、大きくみえるかもたらーっ(汗)
ヒップバッグのように使えば違和感ないかな顔(ペロッ)
ニックネーム く〜ちょこママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

クッキーとフランス料理♪

今日は(も?)パパがお休みだったので、クッキーを連れてどこかに行こうかと、ネットでドッグカフェを検索。

といっても初めての経験だったので、ネットで見たところで何を基準に見たらいいのかわからないたらーっ(汗)


とりあえず車に乗ってから携帯で検索しながら近所を数件まわってみましたが・・・

うーん・・・なにか入りづらそうだったり、パーキングがなかったり、ペットショップのはずが植木やさんだったり、既に廃業していたり顔(チラッ)

たしか梅田にペット連れOKのフランス料理屋さんがあったなと、梅田へGOパンチ

2007042701.jpg

本当は注文したキャリーバッグが今日届く予定だったのに来なかったので、私の鞄に入ってます♪

2007042702.jpg

ドッグカフェではなく、ペット同伴OKというだけなので、ワンコのメニューがなくて残念でしたが、クッキーとお店に入れたというだけで、感激ですね顔(メロメロ)

2007042703.jpg

席の後ろの壁は、今まで来たペットたちの痕跡でいっぱい(笑)
ペット連れのお客さんは、この席と決まっているようです。

思ったよりおとなしくしてくれていたクッキーでしたハートたち(複数ハート)

今度もう少し近くでドッグカフェ探してみようパンチ



ニックネーム く〜ちょこママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血統書♪

先ほど血統書が届きました♪

kettousyo.JPG

ペットショップのお姉さんは6ヶ月ほどかかると言っていたのに、早かったわClap


ところで・・・

これって名義変更とかあるんですねたらーっ(汗)

なんだか車みたいですが、クッキーはうちの子なのでちゃんと名義変更したいと思いますふらふら
ニックネーム く〜ちょこママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

まだまだ・・・

なにかといってはクッキーを連れてペットショップへ(笑)

2007042501.jpg

でもまだまだ、怖いらしい(;´Д`A ```

2007042502.jpg

2007042503.jpg

2007042504.jpg

2007042505.jpg

2007042506.jpg

2007042507.jpg

こんなにもビビってるくせに、このあとフンをもよおしたようであせあせ(飛び散る汗)
すぐにわかったので事をなきえましたが、余裕あるのかないのかわからんですよ(笑)
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重

日に日に重くなっていくクッキー。
病院へ二回目に行った時も、しっかり増えてますよと先生がおっしゃってました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン たったの三日ぶりだったのになたらーっ(汗)たしか1.4kgくらいだったのかな?

はっきり覚えてなかったので、はかってみました。
20070424.JPG
うん、もうすぐ1.5kgだね顔(笑)



実家近くのサクラ並木
20070408001.JPG

20070408002.JPG

毎年このあたりに撮りにいくのですが、途中でくもっちゃって残念でした。
今年はいつまでも寒かったので、この日クッキーはお留守番だったのですが、来年は一緒に行こうね!
ニックネーム く〜ちょこママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

今日で・・・

クッキーは12月22日生まれだから、今日で満4ヶ月になります。
我が家に来たのは満3ヶ月だったんですね。


我が家に来たばかりの頃は、いつも緊張していましたね。
ケージから出してあげても、じっと固まっていました。
そりゃそうですね、いきなり知らないお家にやってきたのですから・・・
その上子供たちはうるさいし、なにかといってはクッキーをかまうので安心して眠れなかったんじゃないでしょうかたらーっ(汗)

満四ヶ月ということで、可愛く写真を撮ろうと挑んでみました。

2007042201.jpg

2007042202.jpg

2007042203.jpg

2007042204.jpg

2007042205.jpg

2007042206.jpg

2007042207.jpg

うん。あきらめましたダッシュ(走り出すさま)



なんとか早く我が家に慣れて、クッキーにここへきてよかったな、と思ってほしいと毎日願っていました。
どうやら安心してくれてるようなので、よしとしましょうGood


ニックネーム く〜ちょこママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

今日でちょうど

クッキーが我が家にやってきて、丁度一ヶ月が経ちました。

クッキーが家族になってからは、毎日なにかとクッキークッキー、クッキーのことばかりでしたね顔(笑)

我が家に来たときは小さなやせっぽっちだったのに、たった一ヶ月でなんだかズッシリ重くなりました。

仰向けになった姿は、まんまるロールケーキみたい!
なんだか美味しそうです顔(イヒヒ)


記念に可愛く写真を撮りたいのですが、これがなかなか上手くとれないもうやだ〜(悲しい顔)


遠くから望遠で撮るとケージがはいっちゃうし、寝ているところにそっと近づいても起きてシッポフリフリだし、ケージから出したらやりたい放題ですしあせあせ(飛び散る汗)


まあ今までいろいろ撮ってきましたが、こんなにも動きの予測不可能な生命体はいないわw

もう少し大きくなると落ち着くんでしょうけど、今のこのチビっこい時期のもたくさん残しておきたいので、そのうち本腰入れて何か考えますGood

2007042102.jpg


2007042103.jpg
「ん?なぁに?しょれは」


2007042104.jpg
「あ、ボーロじゃない!!」


2007042105.jpg
「いただきま〜しゅ」


2007042106.jpg
「うまうま♪」

かわいいね〜顔(メロメロ)
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりふやかせないと・・・

今日の朝ごはん、半分くらい残したらしい。
起きてみると、半分くらい食べ残したクッキーの器が台所においてありました。

うん、私は寝てましたよ顔(ペロッ)
クッキーが残したのだというパパからのメッセージです。

うーん、やっぱりカリカリに慣れるのには時間がかかるんですね。
そういえば試供品を食べてるときも、喉に詰まりそうになりながら食べてたっけ・・・

かわいそうなので、お昼は少しだけお湯を入れてあげました。

そして夜も・・・


夜パパが言いました。


「うちのこはもう温室育ちでええやんか!」


そんな自慢げに言うことですか?顔(え〜ん)



ところで、新しく買い換えた冷蔵庫が届いたので、それに伴って台所をちょっと綺麗にしようと思いお買い物に出かけました。

冷蔵庫内のトレーは100均ですまそうとダ○ソーに行きましたら、クッキーのお弁当箱にピッタリな容器を見つけました。

2007042101.jpg

ステンレスで清潔感があるし、お湯入れてふやかせても大丈夫そう顔(イヒヒ)

あ・・・顔(なに〜)


フードをストックしてるのも100円です。
本来お味噌を入れる容器ですね。


こやっていろいろ買い揃えていくと、赤ちゃんを産んだときのことを思い出しました。
よく赤ちゃんホ○ポにいったな〜
今は週一回は近所のペットショップ行ってるし(^▽^;)
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする