2007年05月12日

ごはんの回数

ペットショップでは、満四ヶ月になったら一日の分量を2回に分けて与えてくださいときいていたのですが、動物病院では少量を小分けにしたほうが太りにくいですよと教えていただいたので、4ヶ月を過ぎても朝昼晩と与えていました。

ですが最近、

食べ方に勢いがないふらふら
ごはんの器を見ても喜ばないがく〜(落胆した顔)
器を置いてもシラ〜っと横目で見るだけ顔(なに〜)

ということが何度かでてきたんですねバッド(下向き矢印)

フードに飽きてこのようなことをするワンちゃんもいるとはきいていましたが、やっぱり食べてくれないと困る。

御飯と御飯の間をキッチリ8時間にしてみるとかいろいろ試行錯誤してみたのですが、結局一日二回のごはんに間でおやつという与え方で落ち着きました(;´▽`A``

IMGP0596.JPG

ペットショップのお姉さんも、この子は食べるのが大好きな子ですよ!なんて言ってたし、うちに来たばかりの頃は、ごはんの気配がしただけで大喜びしていたのに、なんといいますか食べることへの危機感がない?平和な環境がそうさせたのでしょうかたらーっ(汗)

私も娘もそうですが、ワンちゃんにも

現代っ子

という言葉が当てはまるのでしょうか(´・ω・`;A)

でも娘二人にもみくちゃにされてる姿を見たら、決して平和そうではなさそうなんでですけどねダッシュ(走り出すさま)

IMGP0599.JPG

ガム食べてます。私の声はいっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする