2007年05月15日

クッキー対策

クッキーをケージから出すと、探索コースに必ずキッチンに入っていきます。

確かにクッキーの気になる匂いがするでしょうから仕方がありませんが、危険もイッパイ。

先日はタマネギどんっ(衝撃)のかけらを見つけて咥えて走っていってしまうという事件もありましたし、キッチン入ってすぐのマットでいつもオシッコしちゃうので、何か考えなきゃな〜といろいろなチワワママ方のブログを見ていると、100円ショップで売られてるのもで簡易のサークルなどを作られているのを見かけたので、昨日ダ○イソーに行ってみました。

そして丁度いいものを見つけましたひらめき
おそらくよくサークル代わりに使われているのはこれじゃないのかしらひらめき

IMGP0610.JPG

IMGP0612.JPG

本当は壁に設置して、いろいろなものを引っ掛けて収納するというものですね。
これは大きさ80×29.5のもので150円。
お家の道具箱にあったフックを使って引っ掛けるようにしました。

IMGP0615.JPG

普段は冷蔵庫横の隙間に収納。

IMGP0617.JPG


寝室用も用意しました。

IMGP0618.JPG

IMGP0620.JPG

クッキーはまだこの部屋の存在をよく分かってないみたいですが、これからの季節、風通しにここの扉を開け放しておくことが多いので必要だろうな〜と思ってねGood
でもこれだとかさばらないし軽いので、どこにでも移動させて使えそうです。
足になってるのは100円なので、これだけで250円(税抜)顔(イヒヒ)



あと、ドライブボックス内で使おうと思って買った小さなハートクッション。
これまた100円。

IMGP0624.JPG

クッキーに見せてみたら、これだけ奇抜な色合いにもかかわらず、以外と冷静。いつものクンクンカミカミはナシでしたたらーっ(汗)


そしてその後の晩御飯・・・
IMGP0625.JPG

器を置いても知らぬ顔。
もうちょっと喜んでよあせあせ(飛び散る汗)

この後、やれやれという感じで静かに一応完食いたしました凹o バタッ

ニックネーム く〜ちょこママ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする