2007年05月18日

パピークラスの入園式&狂犬病の予防接種

今日はバタバタと忙しくなりそうな日だったのですが、パパも休みだし忙しいついでに狂犬病の予防接種もいっておこうということで朝一番からクッキーとお出かけ♪
市にも早くワンコ登録しないとねたらーっ(汗)

クッキーを抱いてマンションのガレージに出てくると、どこかへお出かけの様子のお友達のTさんを発見。

私がこれから狂犬病の予防接種に行くのだと言うと、Tさんも我が家がお世話になってる病院で丁度今日の午後から「パピークラス」の入園式だと言う。

パピークラス。
私もその病院で何度もすすめられていました。
ですが時間がどうしても合わないことを言うと、私だけのために時間を別枠で作るからと言われて、逆に申し訳なくなって申し込みするのに気後れしてたんですよね・・・

そんな話を先日Tさんにしていたのですが、Tさんもやはりパピークラスをすすめられて、通常と別枠でしてもらうことにしたそうで。

おお!それなら便乗させてもらえば気を使うこともないし、Tさんと一緒ならなお楽しくなりそう!

というわけで急遽パピークラス全6回を受けることにしました顔(笑)


朝一番で予防接種をすませて、新車ディーラーさんへ。
自宅兼会社で使ってるほうの車がもう10年になるので、ここしばらくずっとディーラーめぐりをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ようやく車種も絞れたのですが、最後にグレードごとの走行音と希望するボディカラーの現物を確かめたかったので、試乗しにいったというわけです。

でもいくら高い買い物だからといって、ワンコ連れというのはどうなんだろうと思っていたのですが、うちにワンコがいることを知っている担当の営業マンの方が、是非一番小さな娘さんも一緒に遊びに来て下さいと言ってくれるので、いつもお言葉に甘えて連れて行っていましたたらーっ(汗)

さすがに試乗は・・・と思い私とクッキーはショールームにお留守番してようかなとも思っていたのですが、コレまた営業の方が快くすすめてくださるので、お言葉に甘えてクッキーも一緒に試乗しました顔(笑)

クッキーは私の膝の上だと何故かおとなしく座ってくれてるので、何事もなくクッキーも試乗できました車(RV)

クッキーさん?乗り心地はいかがでしたか?
営業の人にちゃんと感想を言ってあげてねGood
IMGP0001.JPG

それから見積もりを作り直してもらい、昨日からお泊り保育だった下の娘のお迎えに行き、帰って昼ごはんをかきこんで、パピークラスの入園式にGOパンチ

入園式はクッキーはお留守番でよかったので、パパ、私、下の娘、そしてTさんと今日は基本的なお話を聞いてきました顔(笑)
次からはクッキーも参加です犬(足)

入園式が終わって郵便局に留守中の書留を取りに行き、上の娘の帰宅までに自宅に滑り込み。

本当は今日スイミングだった長女は体育の時間に足を負傷したためスイミングをお休みして、クッキーを残して皆で再度ディーラーへ。

やっとこ車を契約して、帰りに晩御飯を食べて帰ってきたら、夜9時を回っていましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだかとっても忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

今度の兼用車はミニバンで後部座席のDVDも装備、家族で長旅向け仕様になっているので、クッキーのしつけがちゃんとできたらクッキーを連れてペット同伴OKの旅館への旅が目標ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする