2007年06月05日

鑑札

5月18日、狂犬病の予防接種と登録をしたのですが、先日鑑札が届きました。
2007060503.JPG

こんなのがもらえるんですね、知りませんでした顔(笑)

これを首輪につけていると、もしも迷子になったときに保健所に保護されればすぐにわかるということなんですねGood
でも現実つけている人はあまり見かけたことはありません。
それにこれを小さなチワワちゃんに付けるとなると、首元でちょっと邪魔になってしまうかもしれませんもんねあせあせ(飛び散る汗)

ところで私、ワンコの鑑札といえばもっとお上品で気品のあるものとイメージがあります。

それはこの影響です顔(笑)
2007060501.jpg

ディズニーのアニメーション、わんわん物語
飼い犬であるコッカースパニエルのレディと野良犬であるトランプの恋の物語なのですが、作中ではこの鑑札が重要な鍵になっています。

2007060502.jpg

わんわん物語は私が子供の時に初めて映画館で見たアニメーションで、恐らくかなり小さな頃に観に連れて行ってもらったと思うのですが、映画館で見たあの有名なスパゲッティのシーンは大人になってもすごく素敵で忘れられない思い出となっています。



アニメーションなので勿論ワンコたちはおしゃべりをして擬人化されているのですが、それでいてワンコの習性やしぐさもとっても可愛らしく表現されています。
音楽も素敵だし、ちょっぴり大人の恋のストーリーになっているので、大人の人でも十分楽しめる作品ですねGood
ワンコ好きな方なら、なお一度観てみてはいかがでしょうか顔(笑)

ニックネーム く〜ちょこママ at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする