2007年09月28日

宝塚ガーデンフィールズ

子供たちを学校、幼稚園に送り出すと、パパが


「どっか行く〜〜〜?」


の合言葉。



そう、ワンコたちが我が家に来てから、子供がいない時に二人で出かけると所といえば、ペット関連の場所♪


「今日はどこへ行こ〜〜〜」


用意していると、クッキーがそわそわし始めます。



でもさっき雨がぱらついたしな〜

クッキーはお留守番にしようか〜

するとクッキー

2007092810.JPG

ふてくされのポーズ。

そしてチョコ。

2007092809.JPG

そんなのカンケーね〜〜〜

と死んだように寝るw


ごめんねクッキーw
天気が悪くなると困るから(;´▽`A``


てなことで、今日は宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。




駐車場に車をとめると、一番にFOBYというペットショップが目にとまります。


店内は外から見るより意外と広く、可愛いお洋服なんかがイッパイ置いていました♪


そして、その奥にはドッグラン。
どうやら会員制のドッグランのようです。


ペットショップでワンコたちのオヤツを買って、ちょっと早めのランチにペット同伴OKのレストラン「シーズキッチン」に入りました。

2007092801.JPG

あれ〜天気良すぎて白くとんじゃったw


2007092802.JPG


2007092811.JPG


2007092812.JPG

お豆腐とかお野菜のヘルシーメニューがありました。

ワンコのメニューはありませんが、ドッグランが見渡せるテラス席もあります。




でガーデンのほうも散策したかったのに、ランチしながらパパとしゃべりたおしちゃってwww

気づいたらいい時間になっていたので、それだけで帰ってきちゃいました。

綺麗な庭を写真におさめようと一眼レフ下げていったのにさ!
全く何しにいったことやらw

ゴハン食べながらパパとしゃべるだけなら家でもできるのにね〜www



2007092803.JPG

ま、ワンコたちのお土産も買ってきたことだしいいか〜〜〜(*´艸`)



2007092804.JPG

オヤツよ♪

巷でよく見かけるグリニーズとやらをあげてみました。



2007092805.JPG


2007092806.JPG


2007092807.JPG
アタチも小さいのもらったもん!


ところで、このグリニーズというオヤツ、今ググってみたんですが、一年前このオヤツで事故かなにかあったんですね(´・ω・`)

知らなかったわ。

チョコはくわえるだけだけど、クッキーは半分以上食べちゃった・・・

もちろん、今出回ってるのは改良版なんでしょうけど、大丈夫なのかしら・・・





(。-`ω-)ウ〜ン









ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

それでもフリフリ♪

先日注文していた、クッキーのお洋服とリードが届きました♪


2007092701.JPG


。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

これでもかってほどフリフリだけど、いいのです♪


2007092702.JPG



2007092703.JPG


お花のところカジカジしちゃうんだろうな〜

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





そして、こんなに可愛いお洋服とリードを買ってもらったクッキーさん。


2007092705.JPG

オヤヂのように頭をかいております(´゚ω゚):;*.':;ブッ




ところで。





今日クッキーを抱いていたところ、初めてクッキーのオナラを聞いてしまいました。

でもちっとも臭くなかったです(*´ω`)








そしてチョコ。

2007092704.JPG

今日チョコを顔の近くで抱いていたところ、チョコがゲップをしました。




















フンくさいゲップでした。




















Ω\ζ°)チーン











フンくさいゲップのチョコに一票お願いします○┓ペコ


ニックネーム く〜ちょこママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クッキーvsチョコ!

最近の2チワの様子を見てると、どうもチョコが優位にたってるような感じがします。

今日も先にちょっかい出したクッキーに怒ったチョコが猛反撃むかっ(怒り)

クッキーは機嫌を取るようにチョコの前でコロンと仰向けになったりするのに、チョコは絶対に譲りませんwww



(。-`ω-)ンー


小さなチョコボス誕生か?

.∵・(゚∀゚*) ブハッ




映像ではクッキーもがんばっていますが、このあとクッキーはチョコに追い掛け回されるのでした(◎・艸・)ププ






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

続ペット博2007in大阪 お買い物編

ペット博ではたくさんのペット関係の企業やお店が入っていましたが、たくさんの人と暑さと、子供たちとチワたちを連れては到底まったり見る気力もないわけで・・・


とりあえず、ぱっと目について気に入ったものをgetしてきました。


2007092309.JPG
このワンピはパパと私二人がぱっと見て気に入りましたるんるん
一着1500円¥
クッキーはこのごろメーカーによっては同じサイズでもピチピチになるときがあるので試着してみたのですが、3.5kg〜のLサイズがいいんじゃない?ってことになって・・・

クッキー少し胴長なんですよねwww
胴回りより丈を見て買わないと、着せたときにブサイクになりますwww
少し大きめを買って、脇をつめてやるといいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



それからネーム入りカラーるんるん

2007092310.JPG

つい先日ネットでクッキーの新しいカラーとリードを注文したところでまだ届いてないんですが、お洋服に合わせていろいろあってもいいかなと思って(;´▽`A``

2007092311.JPG

このお店は結構人気があったみたいで、注文から一時間後くらいの出来上がりでした(´・ω・`;A)


2ワンがこのカラーをして並んで歩いて散歩できるのはいつかな?

楽しみです(*´艸`)






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博2007in大阪

今日、ペット博を開催しているインテックス大阪へ行きました。

長時間のお出かけどころか、近所のお散歩もさせたことのないチョコをお留守番させるかどうか悩んだのですが、思い切って連れていくことにパンチ

チョコは滋賀のブリーダーさんのところから連れて帰ってくるとき、車で二時間半の旅にかなり疲れてしまったので、阪神高速を使って時間短縮をはかりました。


酔ってしまわないように、チョコはママのおひざの上。
ヤキモチ焼きのクッキーの前では普段チョコを抱かないようにしてるんですが・・・

2007092301.JPG

対抗意識バリバリのクッキーさん、ムリヤリお腹の上に(´゚ω゚)

2007092302.JPG

ぐえぇぇ顔(なに〜) お、重いし・・・_ノ乙(、ン、)_
嫌がらせか?

2007092303.JPG

そうそう、その調子でいつも仲良くしてくださいね(´・ω・`)







にしても・・・







2007092304.JPG


阪神高速めちゃ混み!



なんか知らんけど、豊中線工事中でどういうことですか?

移動時間を短縮したいから阪神高速やのに、なんで工事なんですか?





うちのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)たちが酔って

疲れたらどうするんですか!






うちの姫たちデリケートやのに!o(`ω´*)oフン!!!!






結局到着までに2時間弱かかり・・・


そして姫たちは何も問題なく元気にしておりました。
.∵・(゚∀゚*) ブハッ


2007092305.JPG


会場はペット連れの人でいっぱい。

ワンコだけではなく、フェレットやウサギを連れて来ている人もいました(*´艸`)



2007092306.JPG





シーズーやペキニーズの先祖といわれている、ラサ・アプソの子に仲良くしてもらいました。

2007092307.JPG

日本には100頭くらいしかいない犬種だそうです。

2007092308.JPG

クッキーったら自分より大きなラサちゃんには上手にご挨拶できたのに、飼い主さんには威嚇しちゃってさ・・・
(;´Д`A ``` タノムヨー



チョコはずっと抱っこかキャリーの中でしたが、疲れてしまうといけないので、お昼ご飯を食べて早々に帰ることにしました。


でもクッキーとチョコのグッズはちゃんとゲットしたんですよ(*´艸`)

それはまた後で更新しますねHello






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クッキー満9ヶ月

今日でクッキーは満9ヶ月になります。

我が家にやってきて半年が経ったんですね(*´艸`)

2007092202.JPG

2007092203.JPG

2007092204.JPG
最近、イロイロな努力もあってか、ムダ吠えが少なくなってきました(*´艸`)

家族が出かける時も、興奮はするものの鳴くのは我慢してる様子。
帰ってきたときも吠えるのを我慢してるみたいです。
あとはピンポンに我慢できたらいいんですけどね(;´▽`A``


でも困ったことはまだまだあります。
いろんなものをすぐにカジカジしちゃうんですバッド(下向き矢印)
ワンコは噛むのが仕事っていいますからね、カジカジするのはいいんですけど、そのまま食べちゃうのは困ります顔(汗)

2007092200.JPG
こんな硬いプラスチックなんて食べておいしいの?

ワンコが嫌がるニオイのスプレーを何度かけても、時間が経てば消えるみたいで、またカジカジ。
お腹の中がおかしくならないか心配です顔(汗)


クッキーはフードをふやかせないと食べないし、オヤツも比較的やわらかいものばかりなので、もっと硬いものを噛みたいのかなと思って、今日は硬いオヤツを買ってきました。

2007092201.JPG


本当はブタの耳とかを買おうと思ったんですが、リアルすぎて私が触れなくて(;・∀・)

ササミでできた硬いオヤツです。


こんなに硬かったら、結構遊べるんじゃないの?と思ったら、なんのことはなくあっというまに食べてしまい、画像にもおさめられませんでした凹o バタッ

でもとっても気に入ったようなので、トイレトレーニングのとっておきのご褒美にしようと思います(*´艸`)


そして今日のチョコ

2007092205.JPG

こちらはこちらで、食フンの心配が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

食べてしまうわけじゃないんですが、ペロっとなめてしまうときがあります。




いやよいやよ!



Σ(-Д-;≡;-д-)




こんなにも可愛いチョコちゃんのお口がフン臭くなったりしたら嫌じゃないwww


なんとか習慣にならないように阻止したいものです!
o(`ω´*)oヨシ!






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

チョコ生後90日目

今日でチョコは生後90日になります。

我が家にやってきて、20日。

まだそんな少ししかたってないんだね〜
もっと長く感じるんですけどね(*´艸`)

今日は体重を計ってみました。

650g。

特に大きな問題もなく、少しずつですが体重も順調に増えています。


あとは早くクッキーと仲良くしてくれればいいのですが・・・



これは今月13日に撮った映像です。
どうやらクッキーは一緒に遊びたくて、チョコの下にもぐりこんで転がったりするのですが、チョコはどうやらその体格差にうんざりしてるようす(;´▽`A``

こんな感じが今のところ続いていますね(*´艸`)


そして今日の2チワ♪

2007092101.JPG


2007092102.JPG


2007092103.JPG

クッキー、ロールケーキみたいね♪





応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ドッグタグ

注文していたドッグタグが届きました♪

2007091701.JPG

裏には電話番号が書いてあります(*´艸`)




カワイ-----(*゚∀゚*)-----!!!!




そして今日のチョコ


ガリガリいってるのは、隣からクッキーがちょっかいかけたくて、ケージ越しにガリガリやっているのです(・x・)ぷっ






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お引越し

今朝起きたら、クッキーのいるはずのケージにチョコが・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ?


クッキーは?



するとパパが、寝るところとトイレが近すぎるとトイレを覚えられないと本で読んだので、チョコとクッキーの居場所をかえて、クッキーの場所を広くしたという。

なるほど、それは言えてるかもね〜

(先にパパが起きていたことについては触れないwww)


さらに私も手を加え、


2007091505.JPG

2007091502.JPG

こんな感じに。


なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。
これでクッキーの居場所も広くなりました(*´艸`)


トイレも、今のところ失敗はなし。


今まで寝床のすぐ横がトイレだったので、トイレでしてるとわからずに、寝床以外の場所でしてるだけじゃないかなと心配してたのですが、どうやらトイレはトイレと認識しているようです。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン


環境の変化で最初はそわそわのクッキーでしたが、クレートが使えるのが気に入ったようで、しばらくしてすぐに落ち着いてくれました(*´艸`)



そしてチョコ。

2007091503.JPG

やっぱりクマがお気に入り。

2007091504.JPG
場所がどこであろうと、いつも落ちつきはらってるのでした♪






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ、暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ドッグカフェデビュー♪

今日、ドッグアミューズメント迎賓館わんわんネバーランドをはしごしてきましたw


チョコはお留守番で、パパとクッキーと三人で出かけましたるんるん


迎賓館は午前中だったせいか、全部貸切状態になっちゃって(;・∀・)
恥ずかしくてすぐに出てきちゃいました(;´▽`A``


その後わんわんネバーランドへ。

2007091401.jpg

到着したとき、もうすぐ降り出しそうな感じでこんな怖い空に(;・∀・)


店内を一通り見たあと、イタリワンで食事しましたレストラン


2007091402.jpg

過保護なパパのそばで、バッグに入れられたままw
ォイォイ出してあげないの?(・x・)ぷっ



2007091403.jpg

クッキーのメニューは蒸し鶏と茹で野菜。
注文後すぐに出てきました。
が、ちょいとお預けです。



2007091404.jpg

これが私たちのメニュー。
一日10食のみのメニューだそうです。



2007091405.jpg

欲しがるクッキーを制御しつつすばやく食べるパパ。
クッキーに早く食べさせてあげたいばかりに、急いでおります。
食べ終わって、味がよくわからなかったって・・・
親ばか全開ですなwww




そして、クッキーの食べる番です。



2007091407.jpg

完食ですぴかぴか(新しい)



ま、私はまったりゆっくりいただきましたけどね(・x・)ぷっ
とってもおいしかったですよ(σ・∀・)σ



2007091406.jpg

これは私たちのデザートるんるん
クリームのかかってないところをクッキーにあげようとしたら、パパに怒られちゃったw

うるさい飼い主だなwww


クッキーが我が家に来たころは私のほうが厳しかったのにな、最近は反対になってますw






それもこれもチョコのため。


クッキーのしつけがちゃんとできないと、チョコのしつけも難しくなっちゃうもんね。

いつまでもクッキーを甘やかしていてはいけないと、パパはがんばっております。パンチ


そんなチョコ画像。
2007091408.JPG


チョコのまともな写真がなかったので、パパとチョコの撮影会をしていたら・・・








2007091409.JPG

横でふてくされているクッキーなのでした♪







応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする