2007年09月01日

チョコタンチワワがやってきた!

昨日の日記にチラリと書きましたが、今日滋賀のブリーダーさんのところにチワワちゃんを見学に行きました顔(笑)

将来的にはもう1チワ欲しいとずっと思っていたんですけど、クッキーがもう少し落ち着いてからのほうがいいんじゃないかなとか思いながら、ちょくちょくいろんなブリーダーさんのHPはチェックしていたんです。

探していたのは、チョコタンの女の子。

クッキーが我が家にやってきた頃、近くのペットショップで出会ったチョコタンの子を旦那様が「可愛い」と」絶賛したんですが、それがすごく印象的で、クリームのクッキーとチョコタンの子が一緒にチョロチョロしたら可愛いだろうなとずっと妄想してたんですwww

ところが、昨日いつもよく行くペットショップでいろんな子を見てる時に、店員さんから、月齢が近い方が仲良くなりやすいし、あまり歳が離れてると先住犬のストレスになることもあるときいて、旦那様がとにかく本格的に探し始めたら?と後押ししてくれたので、今日チワワちゃんを見に行くことになったんですね。


理想のチョコタンの子がこんなに早く見つかるとは思ってなかったので、正直探し初めてからこんなに早く決めちゃっていいのかななんて思っていたのですが、考えてみたらクッキーの時だってまだまだ飼い始める勇気がなかったのに、ペットショップめぐりしてるうちに気の合う子に出会えて、その日に連れて帰ってきちゃったわけだし・・・

それからあと、歳が近いと、介護のこととかお別れのときがやってきたらどうなるんだろうとかちょっと心配だったのですが、そんな心配よりチワたちと一緒にいられる間に、どれだけチワたちを幸せにしてあげらるかということを考えたほうがいいかなと、ポジティブに考えることにしました(*´艸`)


対面したのは、極小のチョコタン。

すごく小さいので、また後日にお迎えかなと思っていたのですが、犬舎のご主人が連れて帰っても大丈夫とおっしゃってくれたので、今日連れて帰ってきました!


てなわけで、新しく家族を紹介します!

前置き長いですよねwww

ではでは早速・・・
我が家の新しい家族に会う。(σ・∀・)σポチッ

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする