2007年10月21日

チョコ生後120日

今日はチョコの生後120日目の日。


体重を量ってみました。

2007102102.JPG

920g。

うん順調に増えてますGood

一時に比べてマシにはなったんですが、やっぱりたまに食フンをしてしまうチョコ。

我が家は家にいることが多いのですが、いまやもう



フン食べるチョコvsフン処理班パパ



食うが早いか引き上げが早いか勝負みたいになってますwww



少し前にフードが少ないのかと思ってフードの量を増やしたことがあったんですが、増やすとお腹を壊すのでなかなか増やせずにいたんです。


いまチョコが食べててるフードは、ブリーダーさんからもらったユカヌバの幼犬用。


スーパーのビニールのような袋にいっぱいもらったので、分量表を見たことがなかったのですが、今日こんなのを見つけたので調べてみました。


http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.html



これによるとチョコは一日に約42gほどのフードが適量なようなんですが、量ってみると足りてないあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりフードが足りないからフン食べちゃうのかしら・・・


試しに今日のお昼からフードの量を増やしていくことにしました。


今のところお腹壊してないので、この調子でフードの量を増やしていこうと思いますパンチ









夕方2チーを連れてちょいと散歩に。

2007102101.jpg


私一人で2チー連れて出るのは初めてだったのですが、スリングに2チー入ってるのが家族に大ウケw


確かにかわいいかも(*´艸)( 艸`*)ププッ






応援してくだしゃい(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする