2007年11月24日

試し撮り

新しいカメラを買ったので、試し撮り。

2007112402.jpg


ワタクシ、機種にこだわらず、とにかく写真を撮るのが好きです。


荷物が許されるときは一眼レフ
ブログネタや、撮影に瞬発力が必要な場合はコンデジ
ちょっとしたハプニングには携帯カメラと、何かしら撮影機器をいつも身につけています。


しかし、デジタルがなかなか受け入れられず、ずっと銀塩を使ってきた私が、やっとデジタル一眼レフを買ったのが今年4月のこと。


何年か前に比べて、デジタルカメラの性能が上がってきたことや、デジイチの価格が手軽になってきたこと。
それからPCで使ったりデータ保存のコスト的なことを考えてデジ一に踏み切ったのです。


最初は銀塩にはない使い方ができてとても嬉しかったのですが、やっぱり何かと不満が出てきちゃって・・・


これって設定?腕?それともカメラの調子悪い?
などといつも頭を悩ませながら、満足のいかない写真に首をかしげるばかり。


かといってもともと銀塩が好きだった私は撮った画像を加工するという概念はなく、できれば撮る時に勝負したい、そして撮った画像は一切手を加えたくない、文字さえ入れたくないというのが本音なのです。


楽しい写真、被写体の自然な姿が撮れれば撮る道具はなんでもいいとは思っているのですが、やっぱり楽にイメージ通りに撮れるのは撮ることに集中できるので、道具大事ですよねwww


ぶっちゃけP●NT●XはAF甘いんですよね(´・ω・`)


せっかく新しくカメラ買ったので、マジメに写真撮りたいと思います( ´,_ゝ`)プッ







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

張り合う2チワ

チョコを抱っこすると、必ず自分も同じようにしてもらわないと気のすまないクッキーさん。


あからさまに敵対心を持っている様子。


2007112201.JPG
ぐえ、狭いっつの!w







2007112202.JPG
このポジションで落ち着いた様子。

飼い主、少々お行儀が悪いですが、そこはスルーでw

反対にクッキーが抱っこされているのをチョコが見たときは、











2007112203.gif
家政婦のように見ていますwww







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

チョコ生後150日目

今日でチョコは生後150日目になります。

体重1190g。

見た目は小ぶりですけど、抱っこすると我が家にお迎えしたときに比べて随分ずっしりと感じます。






2007112001.JPG






2007112002.JPG
クッキーは何キロあるのかな?
最近計ってないや顔(ペロッ)


2007122003.JPG
可愛いお洋服をまたまた買っちゃったんですけど、ネットで寸法だけ確かめて注文したら、想定外に大きくて・・・


これぶかぶかじゃないの〜?と思いながらクッキーに着せてみると、ピッタリサイズでした凹o バタッ


服がピッタリだったのには安心したんですが、なんだかフクザツな気もち( ゚,_・・゚)ブブブッ






オマケ

2007122004.JPG
コンビニで用事を済ませてる間、コンビニの前で親を待つ幼稚園児一人と、飼い主を待つ2ワンの図。



まだコマなし自転車練習中のあじさいと、クッキーとチョコを連れて近所のコンビニまで散歩に行ったんですが、すっごく疲れたよ_ノ乙(、ン、)_

私一人でこれだけ連れてくのは、ちょっと無謀な挑戦だと思いました顔(なに〜)







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

チョコ ドッグカフェデビュー

今日のランチはドッグカフェで♪
2007111201.JPG


2007111202.JPG
最初はそわそわしてたけど、少しだけ慣れてるクッキーは落ち着いておひざの上に座っています♪


2007111203.JPG
パパが食べたカレー


2007111204.JPG
ママが食べたパスタ。



2007111205.JPG
欲しいの?


2007111206.JPG
食いしん坊のチョコ、以外にもおとなしくしてくれてましたが・・・


緊張して動けなかっただけかもw








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

チョコ生後140日目

今日はチョコの生後140日目

体重をはかってみました(*´艸`)

2007111001.JPG

1100g






おなかもあまりこわさなくなったので、ここ数日フードを増やしています。Good

体重も順調に増えてるみたいですね(*´艸`)




2007111002.JPG
足をかみかみしてますが、足細いな〜〜〜がく〜(落胆した顔)






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お散歩

今日はとてもいいお天気だったので、のんびりお散歩。






2007110701.jpg
「パパ!」






2007110702.jpg
「パパ、パパ!」


クッキーの白い毛が白とびしちゃってますが、他にクッキー画像がなかったので(;´▽`A``






あまりたくさん散歩すると途中で歩かなくなるクッキーですが、今日は程よく涼しかったので、ちゃんとおうちまで歩いて帰ってきました(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする