2007年12月26日

メリークリスマス!

遅ればせながら、クリスマスイヴの日のことを(;´▽`A``


今年のクリスマスからは、クッキーが主役ということで、ケーキは・・・


2007122403.jpg
ワンコ用じゃないんだけどね(;´▽`A``
前にワンコ用のケーキを食べさせた時、あんまり美味しそうには食べてなかったので、ケーキは私たちだけでいただくことにしました(;´▽`A``


でクッキーへのプレゼントは

2007122404.jpg



それから

2007122405.jpg
手作りご飯♪


これで栄養が行き届いてるのかどうかはわからないんですけど、フードよりかは喜ぶはずGood




2007122406.jpg
子供たちがハッピーバースデーを歌いました♪
(ワンコたちが迷惑そうにしてるのはスルーでw)


2007122407.jpg

ローソクも一緒にフーフーしたよね!
(クッキーさんが迷惑そうにしてるのはスルーでw)



ま、ココまではワンコじゃなく子供たちが満足したはず(;´▽`A``






プレゼント気に入ってくれるかな?



とりあえずクンクンの儀式をしました(;´▽`A``




そして・・・



(´-ω-`)ウーン フードと食いつきが全然違いますね〜

こんなに美味しそうに食べるなら、ずっと手作りにしてあげたいくらい・・・

でも栄養とかそんなのわからないし、太らせちゃっても困るしな〜〜〜



2007122408.jpg

完食です♪


2007122409.jpg

チョコはというと、最初ちょっと警戒したのか食べなかったんですが、そのうち食べ始めました。
器から出してヤヤコシイ食べ方ですけどね顔(笑)





そして、ベッドはとっても気に入ってくれた様子♪

2007122410.jpg

出てくる気配が全くありませんwww

2007122411.jpg
クッキーサイズにぴったりでよかったね!



来年もこんな平和なクリスマスがやってきますように(*´ω`)






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

チョコ満6ヶ月

さくらがドッスンベッタンとなにやらやらかしている。






コラーヽ(`Д´)ノ
何やってるのぉ〜ヽ(`Д´)ノ





「(。´・ω・)ん? ねんど♪゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+」




(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なぜにいまさら粘土遊びwww





しばらくして、できた〜〜〜とさくら。
見に行ってみると・・・

















2007122301.jpg



お、なかなか感じでてるじゃない♪





2007122302.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そうですよね、アナタもっと美人ですよねwww
┐(´-`)┌アハハ





そんなチョコ、今日で満6ヶ月になります。



2007122303.jpg



チョコ、こう見えて実はエリート犬



ブリーダーさんのところに直接見学に行って、フィーリングで連れて帰ってきたんですけど、後で届いた血統書を見てびっくりΣ(゚∀゚;)


チョコちゃんのお父さん方の祖先はほとんど皆がチャンピオン犬Σ(゚∀゚;)

そうなんだ〜〜〜アナタそんなスゴイ子だったんだ〜〜〜Σ(゚∀゚;)



なんて・・・



我が家で育てられると決まった時点でエリートじゃなくなっちゃいましたけどねwww

う○こ食べまくってる、エリート生まれ一般家庭育ち(・x・)ぷっ





2007122304.jpg



そんなチョコちゃんはすごく世渡り上手なしっかり者



クッキーとケンカして、すごい剣幕で吠えクッキーを追いまわし鬼のようなトドメを刺しているというのに、私が来ると



アンアン♪


なんていって、たちまちかよわい小さなチワワちゃん♪
尻尾フリフリでこの上なく可愛いしぐさで甘えてきますwww



そんな要領のいいチョコちゃんも大好きよ♪
世の中そのくらいじゃないと生きていけないものね(・x・)ぷっ



明日はクリスマスイヴ。
クッキーの誕生日会もするから、チョコちゃんにも美味しいものを食べさせてあげるわね!








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クッキー満一歳♪

今日はクッキーの満一歳のお誕生日です(*´ω`)


2007122203.jpg


クリスマスイヴと2日違いなので、お祝いは毎年クリスマスイヴにしようね!ってことになってますので今日は特に何もしないのですが・・・(;´▽`A``


2007122201.jpg


クッキーが我が家にやってきたのが、今年の3月21日。
もう9ヶ月になるんだね〜(*´ω`)


2007122202.jpg



クッキーが我が家にやってきて、困ったことや心配事は増えたけど、それより何より数百倍我が家はハッピーになりました。


でも・・・

私たちは癒されてるけど、ワンコたちは幸せに思ってくれてるかしら・・・
ちょっと切なくなるときもあります・・・



ココへ来てよかったと思ってくれてる?
私たちのことは好き?



言葉が分かればきいてみたいわ(´・ω・`)




でもワンコたちとの生活はまだ始まったばかり!


ワンコたちが幸せになれるように、まず私たちが幸せでいることが大事ですよね!
(●'∇')(●,_,)ぅん♪



一歳になってそろそろ一人前になったはず?

年が明けたら、ドッグランとか新しいことにも挑戦してみようねパンチ








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

涙やけ対策

2007122001.JPG

夏すぎくらいから悩まされてきたクッキーの涙やけ。

病院に行こうか〜と思ったらマシになってきて、
またぶりかえすもんだから、何かサプリメントを試してみようか〜と思ったら、またマシになって・・・


そんなことを繰り返していたので、そのうちよくなるかな〜と楽観的に様子を見ていましたが、やっぱりどうにもならない様子(((´・ω・`)カックン…



あるサプリメントを試してみることにしました。



2007122002.jpg
シーポランマックス?楽天で見つけました(*´艸`)
(詳しくはコチラ



効くかどうかは分かりませんが、やってみないとわからないものね!

小型犬だと一日スプーン一杯半だそうです。

食事に混ぜるのですが、うちは一日二食なので、一回コレくらいかな?
2007122003.jpg


独特なニオイがありますが、クッキーは特に気にならないようで、ごはんと一緒に食べてくれます。



月齢の低い子なら効果も早いようですが、これでよくなるといいんですけどね〜〜〜(´・ω・`)




そしてチョコちゃんは・・・




いたずらが楽しくて仕方がないようです(;´▽`A``


2007122004.jpg

でもでも・・・

体が小さいから、病気しないように!とせっせとフードを食べさせていたら、胴体が少々メタボ気味に・・・

体重は1470gほどなんですが、顔が小さいわりに胴体がやけに太くて、もしかしたらチョコにしては標準体重を上回っているのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

こちらも何か対策を考えないと!


です・・・(;´▽`A``






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

マリと子犬の物語

mari.jpg
マリと子犬の物語


観てきました(*^_^*)



2007121901.jpg



評判ではとにかく泣くと聞いていたので、ハンドタオルとハンカチ持参で行きましたw




ま、ワタクシ何観てもいつも泣いてるんですけどね(;´▽`A``


でも今日だけはあじさいに先を越されたわw

てか始まってすぐくらいに泣き出すんだものwww

いったい何に泣けたのかが意味不明www 反則です(・x・)ぷっ



2007121902.jpg



中盤では、ォイォイ声を上げて泣くさくらとあじさい。

他の席の子供たちもォイォイ泣いていました(;´▽`A``



地震恐ろしいですね。観ていて阪神大震災の記憶がよみがえり、思わず身震いしました。


ワンコたちが田舎の広い原っぱで走り回るところは、癒されましたね。
うちもあんなところに住んでいたら、子供たちもワンコものびのび生活できるだろうにな〜とちょっと田舎暮らしに憧れを感じました(*´艸`)



子供でも分かりやすいストーリーで、家族で観るのにオススメの映画です(*´艸`)


ぶっちゃけネタバレ感想は続きを開いてください(σ・∀・)σ








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)



続きを読む
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ワンコの気持ち




コレ面白すぎです( ゚,_・・゚)ブブブッ






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

レンタルモップ

少し前、生え変わりの季節だったのでしょうか。
油断するとフローリングでクッキーの毛が


2007120701.JPG


すぐにこんな状態に。


度々掃除しないとすぐこうなっちゃうので、そのつど大きな掃除機を出してくるものなにかと思い、小ぶりのハンドクリーナーを用意してあったんですけど、吹き出し口からの風で逆にほこりが舞い上がるんですよね(´・ω・`)


そこで、ほこりが目立つこれからの季節にと、人生初のレンタルモップを使うことにしましたヽ(´∀`)9 ビチッ!!


2007120702.jpg


モップは買ったことはあるのですが、レンタルは初めて。

なぜにレンタルかといえば、




モップって洗うの面倒だからwww




レンタルなんて贅沢だわ!と思っていたアノ頃
気合入れてマイモップを手にしたものの、使った後洗うのが大変。しぼるのが大変。

そしてそのうちモップを敬遠するようになってしまいました凹o バタッ

レンタルだと忘れた頃に持ってきてくれるし、思う存分汚し放題w

ものぐさなワタクシにはぴったりじゃないの?と試してみることにしたのですw


2007120703.jpg


モップは生協のものです。
我が家は生協の個配を利用してるのですが、ちょうど先週注文分でモップを注文したらを無料でプレゼントとなっていたのです(*´ω`)
大きい方が683円、ハンドタイプの方が578円です。


納戸の一番取り出しやすいところに置いて、


「これからほこりに気づいた人が、掃除することね〜〜〜」


と声をかけると、案の定あじさいが喜んでモップがけ開始w

しめしめ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほこりもよく取れるし、床も艶やかになりました(*´ω`)


2007120704.jpg
クッキーはこれからまだフサフサになりそうです。


2007120705.jpg
チョコはまだまだだね(*´艸`)


でもチョコの毛はすごく艶やかで光沢だがあるんですよ(*´艸`)
つるつるして気持ちいいのです( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007120706.jpg


にしても、ワンコが我が家にやってきてからの方が、よく掃除するようになったわ(;´▽`A``

誤飲しないようにすごく気を使いますよね目








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

2ワン

11月何かと忙しく、こちらのブログが放置気味になってました(;´▽`A``


2ワンの近況など(*´艸`)




2007120401.jpg

仲良く?じゃれあう2ワンw

これでも前に比べて随分仲良くなったんですよ?


ケンカはするけど、お互い気になって仕方がないw
ケージ越しに何かお話してるときもあります(*´艸`)





2007120402.jpg

クッキーは飾り毛がフサフサになってきました。
ようやくロンチーの貫禄が出てきました!


今月初めての誕生日を迎えるクッキー。
もうすぐ一歳になるんだね〜〜〜(*´ω`)




フードを変えても、まだ食糞が怪しいチョコはというと、なんとお部屋で放し飼いにしていても、何も教えていないのにトイレでちゃんとフンしてくれます(*´ω`)


2007120403.jpg

なかなかトイレを覚えられないクッキーのために意味なく置いてあったんですけど、ココでちゃんとしてくれるんですよ〜〜〜(*´ω`)

あとケージのトイレに戻ってもしてくれます(*´ω`)




フンが嫌いで綺麗好きなクッキー。

トイレでちゃんとフンできるチョコ。

お互い良いところを見習って欲しいですよね(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする