2008年01月10日

クッキーのこと。。。

クッキーの怖い顔が撮れました。

せっかくなので、皆さんにもw


2008011001.jpg
衝撃画像www



2008011002.jpg



2008011003.jpg



2008011004.jpg

いつもクッキーのほうが逃げ腰というか、最初から降参してるというか(;´▽`A``


ま、最近はケンカというよりじゃれあってるという感じ(*´ω`)


たまにどちらかがマジギレするときもあるけど、まあまあ仲良くやっています(*´ω`)




そんなクッキー、ペットショップのお姉さんにも言われていたんですけど、すごく気が小さいんです・・・


散歩もストレスになるかもしれないと言われていたんですが、やっぱり皆に愛されるワンコになって欲しかったから、我が家にやって来た頃はなるべく連れて歩くようにしていました。


でも最近、日に日に威嚇吠えがひどくなってきて><


相変わらずワンコは好きみたいなんですけど、人間はどんどん苦手になっていくようです(´・ω・`)


ピンポンが鳴っては、ワンワン!

散歩に出ても人が話しかけてきたらワンワン!

抱いているときでもそばに人が通るだけでワンワンするときもあるし、知らない人が手を出してこようもんなら、ガブガブしようとする始末ですバッド(下向き矢印)


人間が苦手になった原因はなにかあるんでしょうけど、思い当たることといえば、犬好きの人が怯えるクッキーにムリヤリにじり寄ってきた時のことか、それとも避妊手術・・・
でもハッキリしたことは分かりません(´・ω・`)



私もなんとかクッキーが人に慣れるよう努力しているんですけど、私といるとますます私しかダメになっていくような感じで_ノ乙(、ン、)_


ひどいときは散歩も私がリードを持っていないと歩かないときがあります(´・ω・`)


しつけ本は山ほど読みましたが、ムダに知識だけが増えるだけですバッド(下向き矢印)



同じ環境で暮らしているのに、チョコとは正反対の性格。

ワンコにも性格ってあるんですね(´・ω・`)



そこでパパが提案しました。

プロの手を借りようと・・・



前になにげにチェックしていたしつけ教室のことを思い出して言い出したのです。



私はもう少し家族の力でなんとかしてあげたいと思うのですが、パパが言うには、一日でも早く治してあげたらクッキーも気が楽になるだろうし、今よりもっと幸せになるだろうと・・・



近々しつけ教室のカウンセリングを受けにいくかもしれません。




(´-ω-`)ウーン

私はまだ迷いがあるのですが、パパはその気です。

1週間のうち5日間もクッキーと離れ離れなんてアリエナス(´д⊂グスン













更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ、暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする