2008年02月24日

ふっさふさ♪

異常に寒かったり、チョコがヒートになったりで、シャンプーを敬遠すること数週間。


(。-`ω-)ンー


一ヶ月以上は経ってるかも凹o バタッ


チョコも完全に出血がなくなったし、クッキーのにほいも気になってきたので、今日は2ワンまとめてシャンプーしました(*´ω`)




最近はクッキーもすっかり大きくなったので、前みたいに洗面所ではなく私も一緒に裸になってお風呂場でガシガシ洗います。


久しぶりにシャワーを浴びた2わんを見てびっくり!




太ってるΣ(゚∀゚;)



抱っこしたとき重くなったな〜とは思っていたんですけどね、シャワーを浴びて毛がペチョンとなっても太いんです(;・∀・)


クッキーも残さず食べることが多いし、飼い主共々寒さのためヒッキーになってたせいかも凹o バタッ


寒さが和らいだら活動を再開しましょうね(;´Д`A ```



チョコが泡だらけでブルブルしたので泡が目に入ってしまったんですけど、ペット用のシャンプーってちっともしみないんですね(*´ω`)

今日は安心して頭のてっぺんとか顔周りもシャンプーで洗いました(*´ω`)



そして久々にシャンプーした2ワンは・・・




2008022401.jpg

ふっさふさ〜〜〜







2008022402.jpg

ふっさふさ〜〜〜



綺麗綺麗のいいにほいになりました〜(*´艸`)









←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

久しぶりの散歩

大阪、今日は昼間暖かでした☆d(o・∀・o)b ★


でクッキーだけ散歩で出れましたよ(*´ω`)




2008022101.JPG
こういうところは必ず立ち止まってしまいます。








2008022102.JPG
どうしたらいいのか分からずずっともじもじ。

膝蓋骨脱臼のせいか、無理して何かを飛び越えたりしませんし、少しの段差も上り下りしません。








2008022103.JPG
で、いつもこうやって端っこのほうに道を見つけるのよねw




早くチョコちゃんも一緒にお出かけしたいよね〜(*´ω`)









←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ヒートその後

チョコのヒートが始まって一週間。

出血もほとんど見られなくなりました。

でもこれからが気をつけないといけない時期なのね(´・ω・`;A)



といってもここしばらく大寒波(あくまでワタクシ主観ですが、ワンコたちも寒いハズw)によりワンコたちを外に出さないようにしていましたので、もうしばらくチョコが落ち着くまでインドアで引きこもりすることにします(*´艸`)


過保護と言われようとなんと言われようと寒いものは寒い!




とワンコのためとみせかけながら、実はワタクシが一番寒がりなのでア〜ルw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そして引きこもっているとこんなものも発見してしまうわけで・・・


2008022001.jpg

また買っちゃった(;´▽`A``


パパに「ちっとも外でないのにそんなに買ってどうすんの」と軽くツッこまれましたが、それとこれとは違うの!

もう少し暖かくなったらね、コレを着てお出かけするのよね〜〜〜



2008022002.jpg
アタチは暖かリビングが好き♪


ですよねたらーっ(汗)
あなたも外に出るとちょっと寒いだけでガタガタ震えてるものねたらーっ(汗)




にしても、本当に寒すぎふらふら
明日から少しマシにはなるとききましたが、快適に散歩ができるのはいつのことかしら・・・(´・ω・`)








←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ヒート

少し前から体に変化がみられてたんですが、とうとう昨日からチョコのヒートが始まりました(*´ω`)


2008021601.jpg

オムツ、ナプキン、どちらがよいのかわからないけども、とりあえずオムツを買ってみたのですが・・・










2008021602.jpg

小ぶりのチョコちゃんには大きいかもΣ(゚∀゚;)
(オムツと一緒に写ってもらうため、オヤツでじっとさせてるw)










2008021604.jpg

写真ではピッタリに見えますが、やっぱりチョコには大きい感じです(;´▽`A``










2008021605.jpg

(´-ω-`)ウーン しかもやっぱり気持ち悪いんだね〜
チョコちゃん気になって仕方がないようです。


この後、チョコがくるくる回ってるうちにはだけてしまいました(´・ω・`)

なんだかかわいそうなので、もう少し何もつけないで様子を見てみようと思います(´・ω・`)










2008021603.jpg

パパとマテの練習をしているチョコちゃん。
真剣な表情です(・x・)ぷっ










2008021606.jpg
一方、ヒートを知らないクッキー。
一体どちらがよかったのかいまだにわかりませんね(;´▽`A``





ところで。
このブログからはずっとCookieMamaとして訪問させていただいていしたが、チョコのヒートを記念して(なんちゅう記念だw)CookieMama改め、これからは



く〜ちょこママ



でご訪問させていただきます(*´ω`)
どうぞよろしくお願いしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ










←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 10:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

チワワの故郷

去年になりますが、TV番組「世界ふしぎ発見」でメキシコの回はご覧になりましたか?

きっとチワワのことも出てくるに違いない!と思い、張り切って録画したのですが、チワワのことが出てきたのは番組冒頭の少しだけあせあせ(飛び散る汗)


それでもワンコファンの方なら見逃しちゃって残念exclamationと思う方もいるかもしれないと思い、upしてみました顔(笑)






町がチワワだらけだなんて、なんて素敵なんでしょう(*´ω`)
思わずメキシコ旅行したくなりました(*´艸`)




*********************************************************************





ところで、クッキーさんなんですが。


2008021001.jpg

涙やけが少しマシになってきたように見えます。

フードは既存のものがまだ残ってるのですが、もしかして納豆を混ぜて食べるようになってからじゃないかしら。

もちろんこまめに涙を拭いているという涙ぐましい努力もあるのですが、前みたいに拭いても拭いても追いつかないほどではなくなったような気がするのです。


もちろん納豆が効いたとは思ってないんですが、納豆を増やしてフードが少なくなった分、添加物が少なくなるなってるからかな?なんて思っています。



2008021002.jpg

我が家にやって来た頃は「本当にロンチー?」疑惑まで上がってたのに、すっかりフッサフサになったね顔(笑)






2008021003.jpg

チョコもフサフサになってきたね(*´艸`)






2008021004.jpg

そしてチョコちゃんは、只今パパの腕でお昼寝中でちゅ♪





←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ドッグカフェ♪

今日は久しぶりにドッグカフェに行ってきました(*´ω`)


2008020601.jpg





2008020602.jpg





2008020603.jpg

朝一番で行ったので貸切状態(*´ω`)





2008020604.jpg

個室だってあります(*´ω`)
パパとチョコとクッキーいます(*´ω`)




2008020605.jpg

内弁慶なので、こういうところではおとなしくしています(・x・)ぷっ




2008020606.jpg

パパはホッドドッグ。





2008020607.jpg

私はケーキ(*´ω`)

ドッグメニューもありますが、朝食べてきたばかりなので、ワンたちは持ってきたおやつを食べました(*´艸`)




2008020608.jpg

ところで、クッキーさん。
パパが言うには、私の姿が見えなくなると、すっかり落ちつきがなくなるらしい。

もちろん、私は私のいない時のクッキーの様子は見たことないので、パパがビデオに撮ってくれましたが・・・








確かにソワソワしたりキュ〜キュ〜鳴いてますね(´・ω・`;A)

(´-ω-`)ウーン

やっぱり早く誰にでも慣れるようになってもらわないと、かわいそうです(´・ω・`)




前に記事にしたドッグスクールなんですが、後になって子どもたちが帰ってくる頃と時間が重なることがわかり、いまだに行けずにいますバッド(下向き矢印)





2008020609.JPG

帰りの車の中。

疲れちゃったのかな?
私の手をアゴ置きにしていますwww






オマケ♪


2008020610.JPG

雨続きの日、洗濯モノの乾きが悪かったのでストーブの前に置いてあると、いい具合にベッドにするチョコ顔(チラッ)





2008020611.JPG
犬(笑)なにか?


いえ、何もありませんあせあせ(飛び散る汗)










更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

チョコのお気に入りの場所

自分でケージから出ることを覚えたチョコ。
(その記事はコチラ。)

あれから一日のほとんどをケージの外で自由に過ごすことが多くなりました(;´▽`A``



トイレはたまに失敗もするけれど、ケージのトイレに戻ってしてくれたり、ソファ後ろのトイレでちゃんとしてくれるし、なにより誤飲が少ないので、ケージの外でもあまり心配いりません(;´▽`A``




そんなチョコ、早速見つけたお気に入りの場所は・・・


2008020301.JPG

ストーブの前(´・ω・`;A)




ずっといると鼻が乾かないのかしら、低温火傷にならないかしらと何度も他へ移してみるもやっぱりストーブの前がいいらしく


2008020302.JPG

結構接近して横たわってます。
耳の下の飾り毛なんて温風でなびいちゃってするし(´・ω・`;A)


2008020303.JPG


まあ、温度はゆるくしてるので大丈夫だと思うんですけど、それにしても「ゆ〜きやこんこん」の歌、あれはいったいなんなんでしょう(*≧m≦*)ププッ


小さい頃に抱いていたワンコのイメージとはかけ離れたものです(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする