2008年03月21日

一周年!

ご無沙汰しております。

実はレーシックの手術をしたり(体験記はコチラ)、あじさいが卒園入学ということもあって、何かとバタバタしていてなかなか更新できずにいました(;´▽`A``

ワンたちもここしばらくお留守番が多いものね〜
ごめんね〜(´・ω・`)




でも、今日はなにがなんでも更新しなくちゃ!ヽ(´∀`)9 ビチッ!!

と言うのも、クッキーが我が家にやってきて、ちょうど一年になたんです(*´ω`)

そう、去年の今日、3月21日はクッキーが我が家にやって来た記念日なのです(*´ω`)

2007032101.jpg

帰ってきてすぐにとりあえずデジカメでおさえたものです
(*´ω`)


2007032102.jpg

アハ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

ギザカワユス(*´ω`)





そんな今日は、ブログを通して仲良くなったコーギーちゃんと一緒に住まわれている、appieさんのブログから勝手にバトンを受け取って、質問に答えてみたいと思います(*´ω`)
今回は我が家にやってきて一周年を迎えたクッキーについてです(*´ω`)





Q1:犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)は?

一昨年くらいから、ロンチーを飼ってみたいと思い始め、普段からちょくちょくペットショップめぐりをしていたのですが、ある日可愛い子犬の食糞姿を目撃し、ショックのあまり一度は断念したワンコとの生活・・・
(食糞姿は、子供が二人いて衛生面にも気をつけたいと思ってる私にとっては、かなりの衝撃でしたむかっ(怒り)
でもふらっと立ち寄ったペットショップでクッキーと運命の出会いを果たし!
そして今に至ります(*´ω`)
ショップは、グッズなどは必要最低限しか置いていなく、主に子犬販売のペットショップです。
店員さんが子犬のお世話に専念していて、とてもアットホームでいい感じのペットショップでした(*´ω`)



Q2:うちのワンコの変なクセは?

(´-ω-`)ウーンなんだろ。ティッシュが大好物なところ(・x・)ぷっ



Q3:ワンコの名前の由来は?

ところどころクリーム?色でクッキーが張り付いてるみたいだから(*´艸`)
お菓子の名前にしようとは思っていたのですが、最終的にはパパの強い希望で「クッキー」になりました(*´ω`)




Q4:バトンが回ってきた人からのあなたへの質問は?
       また次に渡す人へのあなたからの質問は?


appieさんの質問は『自分にだけわかる、愛犬のサインって何かある?』という質問。

お、なんだろう?
イタズラしそうな時の顔つきとかわかるけどな〜
あとその場その場でなんとなく分かるけど、細かく思いつかないわ(;・∀・)
でもクッキーのほうは私のサインをたくさん読み取っているみたいです(*≧m≦*)ププッ



Q5:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

appieさんへ
私とは同じ何かを持っているappieさん。
初めてブログを読んだ時、というかタイトル見ただけでビビっと何か感じましたw(松田聖子か?)
ワンコやお子さんのこと、いつも共感しながら読んでいます。
これからも楽しみにしてるんで、よろしく仲良くしてたも〜(*´ω`)



Q6:次にバトンを渡す3人は?

私がバトンを受け継いだ「エレガントにぐぅたら♪」のappieさんの意思も引き継いで、ルールを無視します( ̄∀ ̄*)イヒッ
このブログを見てくださった方、私も答えてみたい!と思ったら是非答えてください(*´ω`)
リンクしている仲良くしてくださってる方で、これはまだ答えたことのないバトンだわというなら、是非答えてみてください(*´ω`)
楽しみにしています(ノ´∀`*)




2008032101.jpg

今日はデザートにイチゴを食べたクッキー。

写真でじっとするためにオヤツもいっぱい食べちゃったよね(;´▽`A``







←更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする