2008年04月25日

クッキーのワクチンとフィラリア検査

今日はクッキーのワクチンをうちに行きました。

2008042501.JPG


あはは、予感は当たってますよ(;´▽`A``




病院には久しぶりに行くんですが、ちょっと落ち着きがありません。


2008042502.JPG





2008042503.JPG

チョコは落ち着いてますね(;´▽`A``



でもついでにフィラリアのお薬をお願いしたら、フィラリアの検査をすることになり、チョコも注射されるハメになりました(*≧m≦*)ププッ



クッキーさん注射の時、今日は私がぎゅ〜っと抱いて「ヨチヨチヨチヨチ」ってやってたら、一言も声を上げず、うなりもせず、震えもせず。

やっぱりクッキーはママ依存症のようです(*≧m≦*)ププッ


チョコはといえば、ちょっと怒ってたかな(;´▽`A``



2008042505.JPG

この病院は写真入りのワクチン証明書をくれます。
ムダにワタクシが写っておりますwww



2008042505.JPG

フィラリア検査は2ワンとも陰性。
次回チョコのワクチンの月までもつように6か月分いただきました。

ジェネリック薬品で前より単価100円ほど安かったです。
クッキーはササミが好きなので、ササミ味をもらいました(*´ω`)



2008042504.JPG

帰りの車の中。
ちょっとお疲れの様子。
BOXのふちにアゴをのせる2ワンw







ところで。
クッキーが我が家に来たときからお世話になっていた病院。
去年の秋ごろだったかしら。経営者が変わってね。
アシスタントのおねえさんたちはそのままいるんですが、先生は変わってしまいました。
前の先生の時も、少しそんな感じはあったんですが、なんというか営業がスゴくって・・・

一通り、アレはどうですか、これはどうしましょう、ソレはしておいたほうがいいですよ、といった感じでいろいろすすめられるんです。

もちろん、本当にワンのためになることなら何をしてもかまわないと思うのですが、なんだかどうしてもワンが商売のターゲットになってるように見えて仕方がない_| ̄|○
病院が儲けたいがためだけに、ワンたちが痛い思いをしなくちゃならないってことなら、それは許せないですからね!

チョコのワクチンの時は他の病院にしようかな・・・

と思ってます。(((´・ω・`)カックン…





←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする