2008年05月18日

最高のお散歩コース

今日は、うちから歩いて行ける距離にある初めての公園へ散歩に出かけました。

といっても、うちの近所は歩道が狭く、横を通る車道の交通量も多いしとっても危険。

外に出るのは好きだけど、我が家の周辺ではビクビクでなかなか上手に歩けないクッキーはカートに乗って出発です(*´艸`)

12分ほどで到着。



2008051801.JPG

じゃ〜ん。

ちょっと、すごいよさげなところじゃないですかぁ〜


今の家にはもう10年以上住んでいますが、ここの公園に足を踏み入れるのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

歩ける距離にはあるんですが、普段生活する道とは反対方向にあるし、車ではほぼ毎日横を通りかかるも車を止める場所がないので、そのうち歩いて来ようと思っていたんです。


しかし一つ心配な点が。


ワンコを散歩させていい公園なのかしら・・・


もしダメならカートで素通りだな〜と思っていたら、大きなワンコを散歩させている人を発見。
どうやらワンコの散歩OKのようですGood



せっかくこんなにも広いので、ちょっとワンたちを自由に走らせてみましたパンチ




どこかへ勝手に走っていくと困るので、リードはつけっぱなしにしましたが、うちの子も皆さんのワンちゃんのようこっちへ走ってきてくれることに感動(´;ω;`)ゥッ




その間、あじさいは自転車の練習をば♪



広いところではこげますが、狭い歩道や坂道になると、まだまだ不安定です。
ここは微妙に坂道になっているので、坂道を登る練習とブレーキの練習にもってこいの場所ですねGood








これぞワンコと飼い主を絵にかいたような図ですよね(´;ω;`)ゥッ

でもよく見ると「ノーリード禁止」の看板が。
そうですよね、これって条例違反になるんですよねバッド(下向き矢印)


ワンたちは私たちからあまり離れずに行動してくれましたが、慣れるとどうなるかわからないので(いまいちワンを信用していない飼い主w)収縮式のリードを買うことにします(*´ω`)





2008051802.JPG

たくさん走って、お水を飲んでオヤツを食べて♪



2008051803.JPG

コラコラ、こんなところでまでもめないw




小一時間ほど遊んで帰りは公園内にある別の道から帰りました。


2008051804.JPG

この道もいいでしょ〜(*´ω`)
この道、ずっと封鎖されてあったんですけど、この四月から開放になったんです。
こっちの道を使えば、車道際の道を通る距離が少し縮まるでの、クッキーがもう少し慣れてくれればカートなしでこの公園までやってこれるようになれるわねGood

昨日も車で少し離れた公園まで遠征に行ったところでしたが、こっちの公園は全くスファルトがないので、ワンたちの足にも優しいしこれからこっちの公園に来ることにしよう(*´ω`)







←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする