2007年03月25日

出逢い

ワンちゃん飼ってみたいな〜と思い始めたのは去年のいつくらいからだったでしょうか。。。

子供の頃にネコちゃんを飼ったことがあるのですが、なんの知識もなく飼い始めたので、しつけにすごく苦労した印象がありました。

それがワンちゃんになると毎日朝夕散歩しないといけないし大変だろうな〜とずっと躊躇していていたんですよね。
でもチワワだとそんなに毎日しなくても大丈夫ということを知ってから、ペットショップを通りかかってはロングコートチワワの仔を見るようになりました。

そして3月21日(水)運命の日がやってきたのです。

偶然通りかかったペットショップのワンちゃんたちを外からみていまいました。
正直ワンちゃんを飼うことをまだ少し躊躇していたので中に入るつもりはありませんでした。
でもお目当ての白のロングコートチワワの仔だけが向こうを向いたまま眠っちゃってたんです。
どうしても顔がみたくて、見るだけ顔(笑)のつもりでその小さなペットショップに足を踏み入れ、その仔の元にしゃがみました。
するとそれまで知らん顔で眠っていたのに、急に飛び上がってきて嬉しそうにお出迎えしてくれたじゃないですか顔(メロメロ)
これは相思相愛ってことですか?黒ハート
なんて勝手に思い込んじゃったりして顔(笑)

店員さんがやってきて抱っこさせてくれて。。。
もう離れられなくなっちゃって。。。顔(え〜ん)

ワンちゃんを飼うことにあんまり前向きじゃなかったパパが
「飼いたいんやったら飼い〜や」
といってプレゼントしてくれました顔(笑)

それまで見てきたペットショップは店員さんが忙しそうにしていたり、どこにいるのか分からなかったり、すごく寂れた感じでケージの中もあまり清潔でなかったりしたところが多かったのですが、そのペットショップは小さな小さなお店ではあるのですが、看板犬と看板猫がうろうろとお仕事をしていて店員さんが常に動物たちの世話をしていて、動物たちもすごく落ち着いた感じで和やかだったんですよね。

ワンちゃんとの相性もよかったのだと思うのですけど、お店の雰囲気が迷ってた心を後押ししてくれた感じでした。


子供の頃と違って今はいろいろな情報源もあるし、自分も大人なので少しは余裕を持ってお世話していけるような気はするんですが・・・

私のことなのでこれから何があるかわかりません顔(ペロッ)

2007032101.jpg

2007032102.jpg
我が家にやってきたところ。

お店の人がケージからほかほかカーペット、トイレやシート、御飯の器や帰ってすぐ食べられるようにふやかしたお弁当まで用意してくれました。

何もわからない私にとっては大助かりでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/784119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック