2008年02月06日

ドッグカフェ♪

今日は久しぶりにドッグカフェに行ってきました(*´ω`)


2008020601.jpg





2008020602.jpg





2008020603.jpg

朝一番で行ったので貸切状態(*´ω`)





2008020604.jpg

個室だってあります(*´ω`)
パパとチョコとクッキーいます(*´ω`)




2008020605.jpg

内弁慶なので、こういうところではおとなしくしています(・x・)ぷっ




2008020606.jpg

パパはホッドドッグ。





2008020607.jpg

私はケーキ(*´ω`)

ドッグメニューもありますが、朝食べてきたばかりなので、ワンたちは持ってきたおやつを食べました(*´艸`)




2008020608.jpg

ところで、クッキーさん。
パパが言うには、私の姿が見えなくなると、すっかり落ちつきがなくなるらしい。

もちろん、私は私のいない時のクッキーの様子は見たことないので、パパがビデオに撮ってくれましたが・・・








確かにソワソワしたりキュ〜キュ〜鳴いてますね(´・ω・`;A)

(´-ω-`)ウーン

やっぱり早く誰にでも慣れるようになってもらわないと、かわいそうです(´・ω・`)




前に記事にしたドッグスクールなんですが、後になって子どもたちが帰ってくる頃と時間が重なることがわかり、いまだに行けずにいますバッド(下向き矢印)





2008020609.JPG

帰りの車の中。

疲れちゃったのかな?
私の手をアゴ置きにしていますwww






オマケ♪


2008020610.JPG

雨続きの日、洗濯モノの乾きが悪かったのでストーブの前に置いてあると、いい具合にベッドにするチョコ顔(チラッ)





2008020611.JPG
犬(笑)なにか?


いえ、何もありませんあせあせ(飛び散る汗)










更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

チョコのお気に入りの場所

自分でケージから出ることを覚えたチョコ。
(その記事はコチラ。)

あれから一日のほとんどをケージの外で自由に過ごすことが多くなりました(;´▽`A``



トイレはたまに失敗もするけれど、ケージのトイレに戻ってしてくれたり、ソファ後ろのトイレでちゃんとしてくれるし、なにより誤飲が少ないので、ケージの外でもあまり心配いりません(;´▽`A``




そんなチョコ、早速見つけたお気に入りの場所は・・・


2008020301.JPG

ストーブの前(´・ω・`;A)




ずっといると鼻が乾かないのかしら、低温火傷にならないかしらと何度も他へ移してみるもやっぱりストーブの前がいいらしく


2008020302.JPG

結構接近して横たわってます。
耳の下の飾り毛なんて温風でなびいちゃってするし(´・ω・`;A)


2008020303.JPG


まあ、温度はゆるくしてるので大丈夫だと思うんですけど、それにしても「ゆ〜きやこんこん」の歌、あれはいったいなんなんでしょう(*≧m≦*)ププッ


小さい頃に抱いていたワンコのイメージとはかけ離れたものです(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

イリュージョン!プリンセスチョコのマジック!

我が家のちわたちは、まだトイレが完璧じゃないし、じっと見張っておかないと誤飲もするので、相手してあげられない時はハウスの中にいます。



2007101305.JPG

ハウスは皆が集まるリビングに並べておいてあります。


そしてこのハウスの扉。
本当はバネが取り付けてあり、片手で開閉するには硬くて不便だったので、バネを取り外して片手で開閉しやすくしてあったんです。

もちろんワンコには開閉は出来ない。





ハズなんですが・・・





たまにハウスにいるはずのチョコがその辺を歩いてたりする。。。



おかしい。



(。-`ω-)ンー



誰かがきちんと閉めてなかったんだな?



誰だよ、ちゃんと閉めといてよねどんっ(衝撃)



なんて家族でお互いに声かけあってたんですけど。














今日衝撃の現場を目撃してしまいましたむかっ(怒り)











その証拠映像をご覧ください。







プリンセス天功も真っ青の大脱出劇ですexclamation×2
(いや、大袈裟ですからw)



もうコレには家族中ビックリしちゃってexclamation



パパなんて、チョコは天才ワンコだとかいって大喜びしたりしてexclamation
(喜ぶところ間違ってますw親ばかもいいところです(◎・艸・)ププ)



これは多分お鼻の細いチョコちゃんがこの隙間に鼻を突っ込んでるうちに偶然開いたのだと思うのですが、私たちが気づいた今、既に偶然ではなく、きっちり技を習得しちゃってました。




ではもう一度どうぞ。









でもお留守番のときやネンネの時は脱出したことないんですよね。

ビックリしてくれる人がいないと脱出しても仕方がないってことでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ホントビックリしちゃいました凹o バタッ







ところでそんなチョコちゃん、久しぶりに体重をはかってみました。

最近ずっしり重くなったと思ってたんですけど、1650gでした(*´ω`)

今7ヶ月なので、もう少し大きくなるのかな?

チョコちゃん食べるの大好きだもんね〜(*´ω`)










技を得たプリンセスチョコに一票お願いします(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ポン・デ・チワ!

誰かさんのおかげでミスタードーナツ食べたくなっちゃって!

今日やっと食べに行きました(*´ω`)


2008012601.JPG


お持ち帰りもちゃんとしました。







んでもって。












2008012602.JPG

ポン・デ・ちわ!







2008012603.JPG

ポン・デ・ちわ!







2008012604.JPG

ポン・デ・ちわ!






協力者に抱っこしてもらったのは、ちょっと反則かな?



じゃないとこいつたち、明日の朝までかかってもじっとしてくれない!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2チワの日常

昨日車屋さんへ一緒に行きました。

2008011501.JPG

今の車の乗り換えの件で相談に行ったんですが、難しい話をクッキーもチョコも聞いてたね(*´ω`)



2008011502.jpg
難しいハナシ疲れたわ〜〜〜(;´▽`A``






2008011503.jpg

今日はあじさいのお友達が遊びにきました。
このお友達のお家にはクッキーと3ヶ月違いのスムースの女の子がいます。
体重4.5kgだそうです(*´ω`)









更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

カート

前々から欲しかったワンコのカート。


ワンコをカートに乗せて歩くなんて〜と、パパに反対されていたのですが、買ってもいいことになっちゃいました(*´ω`)


で、私が第一候補にあげてたのがコレ。





ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
すごいかわいいの〜〜〜
子供たちには絶対こんなもの買わなかったのに、ワンコなら許されるような気がしてw



でもあえなく却下。

パパ

「オレがヘンタイ扱いされるからやめてくれ」

と・・・


確かに(-_-;)




てなわけで、コレにしようかなと思ってます。





えれ〜違いですが、ま、無難に(;´▽`A``






2008011201.jpg
犬(泣)あたち、ピンクのがよかったな(´・ω・`)ショボーン





2008011202.jpg
犬(怒)あたちもピンクのがいいモン!




なんてね(・x・)ぷっ









更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます♪



あけまして


  おめでとう


    ございます



今年もよろしくお願いします(*´ω`)



去年の3月にクッキーを迎え入れて、そしてこのブログを始めて・・・


今までいくつものブログを放置閉鎖してきた私ですが、つたないブログでありながらここまで続けてこられたのは、我が家にハッピーをもたらしてくれたワンコたちと、ここで仲良くしてくださっている方々のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます(*´ω`)

これからも細々と続けていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします○┓ペコ



ワンコは脇役になってしまうけども、我が家のおバカなブログもあります。
興味はないけどヒマだから見てやってもいいという方はコチラをどうぞ(*´ω`)





さて、今日は元旦。

去年新しく家族になったワンコたちも一緒に初詣に出かけました。



2008010101.jpg
お正月なのでおめかし♪




2008010102.jpg
チョコちゃんもおめかし♪





2008010103.jpg
こらーーー!ヽ(`Д´)ノ
せっかく可愛くしてるんだから、怖い顔でケンカしちゃだめ!






2008010104.jpg
今年のお正月は6人家族だね♪



2008010105.jpg
交代してママともパチリ♪




2008010106.jpg
にしても今日は寒かったわ〜
クッキーもチョコもブルブル震えちゃって・・・
かわいそうなので、コートの中に入って抱っこでお参りしました。



2008010110.jpg
あはは〜過保護なんて言わないでw(T▽T)







初詣の後は、パパが買い物に行きたいというので日本橋へ。


日本橋と言えば、クッキーと出会ったペットショップがあるのですが・・・


車で横を通りかかると元旦だというのに営業していたので、ちょっと寄ってみました。


2008010107.jpg


前にもクッキーがいたショップのことは書きましたが、このショップはワンちゃんやネコちゃんの赤ちゃんがメインになっています。

フードやグッズは必要最低限で少ししか置いていないので、店員さんが赤ちゃんたちのお世話に専念してるという感じです。



お店に入ってみると、クッキーのことをいろいろ説明してくれた店員のお姉さんがいました。


赤ちゃんたちのお世話もあるしということで、元旦から開けているとのことですが、なるほど言われてみればそうですよねあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんのお世話に正月もありませんものね(;´▽`A``


実は2ヶ月ほど前にもパパと私だけで寄ったとき、このお姉さんが一人でいたので、このお姉さんが経営してるのかな?
本当にわんちゃんのことが好きなんですね(*´ω`)


そんなわけで、クッキーとお姉さん9ヶ月ぶりの再会を果たしたわけですが・・・


クッキーお姉さんに向かってガウガウしちゃって・・・顔(泣)


覚えてないもの無理ないけど、たとえ数週間でもお世話してもらったのにな〜顔(汗)

やっぱりもう少し人にも慣れて欲しいものですバッド(下向き矢印)


そんなクッキー、やっぱりワンコは好きなようで。

2008010108.jpg

看板犬のトロちゃんに興味津々。


トロちゃん、さすが毎日お店のお手伝いをしてるだけあって、愛嬌もバツグンです。


2008010109.jpg


は〜クッキーやチョコもこのくらい落ち着いてくれれば、もうちょっとちゃんとした写真が撮れるのにな〜

まだまだおこちゃまな2チワはいつも動き回ってばかり。

いつまでも今のままでいて欲しいとも思ったり、もうちょっと大人になって落ち着いて欲しいと思ったり顔(イヒヒ)



でもいつまでもこの幸せな時間が続けばなんでもいいわ♪

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





今年もゆるめな感じで更新していきますが、どうぞよろしくお願いしますね(*´ω`)





更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

メリークリスマス!

遅ればせながら、クリスマスイヴの日のことを(;´▽`A``


今年のクリスマスからは、クッキーが主役ということで、ケーキは・・・


2007122403.jpg
ワンコ用じゃないんだけどね(;´▽`A``
前にワンコ用のケーキを食べさせた時、あんまり美味しそうには食べてなかったので、ケーキは私たちだけでいただくことにしました(;´▽`A``


でクッキーへのプレゼントは

2007122404.jpg



それから

2007122405.jpg
手作りご飯♪


これで栄養が行き届いてるのかどうかはわからないんですけど、フードよりかは喜ぶはずGood




2007122406.jpg
子供たちがハッピーバースデーを歌いました♪
(ワンコたちが迷惑そうにしてるのはスルーでw)


2007122407.jpg

ローソクも一緒にフーフーしたよね!
(クッキーさんが迷惑そうにしてるのはスルーでw)



ま、ココまではワンコじゃなく子供たちが満足したはず(;´▽`A``






プレゼント気に入ってくれるかな?



とりあえずクンクンの儀式をしました(;´▽`A``




そして・・・



(´-ω-`)ウーン フードと食いつきが全然違いますね〜

こんなに美味しそうに食べるなら、ずっと手作りにしてあげたいくらい・・・

でも栄養とかそんなのわからないし、太らせちゃっても困るしな〜〜〜



2007122408.jpg

完食です♪


2007122409.jpg

チョコはというと、最初ちょっと警戒したのか食べなかったんですが、そのうち食べ始めました。
器から出してヤヤコシイ食べ方ですけどね顔(笑)





そして、ベッドはとっても気に入ってくれた様子♪

2007122410.jpg

出てくる気配が全くありませんwww

2007122411.jpg
クッキーサイズにぴったりでよかったね!



来年もこんな平和なクリスマスがやってきますように(*´ω`)






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

チョコ満6ヶ月

さくらがドッスンベッタンとなにやらやらかしている。






コラーヽ(`Д´)ノ
何やってるのぉ〜ヽ(`Д´)ノ





「(。´・ω・)ん? ねんど♪゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+」




(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なぜにいまさら粘土遊びwww





しばらくして、できた〜〜〜とさくら。
見に行ってみると・・・

















2007122301.jpg



お、なかなか感じでてるじゃない♪





2007122302.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そうですよね、アナタもっと美人ですよねwww
┐(´-`)┌アハハ





そんなチョコ、今日で満6ヶ月になります。



2007122303.jpg



チョコ、こう見えて実はエリート犬



ブリーダーさんのところに直接見学に行って、フィーリングで連れて帰ってきたんですけど、後で届いた血統書を見てびっくりΣ(゚∀゚;)


チョコちゃんのお父さん方の祖先はほとんど皆がチャンピオン犬Σ(゚∀゚;)

そうなんだ〜〜〜アナタそんなスゴイ子だったんだ〜〜〜Σ(゚∀゚;)



なんて・・・



我が家で育てられると決まった時点でエリートじゃなくなっちゃいましたけどねwww

う○こ食べまくってる、エリート生まれ一般家庭育ち(・x・)ぷっ





2007122304.jpg



そんなチョコちゃんはすごく世渡り上手なしっかり者



クッキーとケンカして、すごい剣幕で吠えクッキーを追いまわし鬼のようなトドメを刺しているというのに、私が来ると



アンアン♪


なんていって、たちまちかよわい小さなチワワちゃん♪
尻尾フリフリでこの上なく可愛いしぐさで甘えてきますwww



そんな要領のいいチョコちゃんも大好きよ♪
世の中そのくらいじゃないと生きていけないものね(・x・)ぷっ



明日はクリスマスイヴ。
クッキーの誕生日会もするから、チョコちゃんにも美味しいものを食べさせてあげるわね!








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クッキー満一歳♪

今日はクッキーの満一歳のお誕生日です(*´ω`)


2007122203.jpg


クリスマスイヴと2日違いなので、お祝いは毎年クリスマスイヴにしようね!ってことになってますので今日は特に何もしないのですが・・・(;´▽`A``


2007122201.jpg


クッキーが我が家にやってきたのが、今年の3月21日。
もう9ヶ月になるんだね〜(*´ω`)


2007122202.jpg



クッキーが我が家にやってきて、困ったことや心配事は増えたけど、それより何より数百倍我が家はハッピーになりました。


でも・・・

私たちは癒されてるけど、ワンコたちは幸せに思ってくれてるかしら・・・
ちょっと切なくなるときもあります・・・



ココへ来てよかったと思ってくれてる?
私たちのことは好き?



言葉が分かればきいてみたいわ(´・ω・`)




でもワンコたちとの生活はまだ始まったばかり!


ワンコたちが幸せになれるように、まず私たちが幸せでいることが大事ですよね!
(●'∇')(●,_,)ぅん♪



一歳になってそろそろ一人前になったはず?

年が明けたら、ドッグランとか新しいことにも挑戦してみようねパンチ








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする