2007年12月15日

ワンコの気持ち




コレ面白すぎです( ゚,_・・゚)ブブブッ






更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

2ワン

11月何かと忙しく、こちらのブログが放置気味になってました(;´▽`A``


2ワンの近況など(*´艸`)




2007120401.jpg

仲良く?じゃれあう2ワンw

これでも前に比べて随分仲良くなったんですよ?


ケンカはするけど、お互い気になって仕方がないw
ケージ越しに何かお話してるときもあります(*´艸`)





2007120402.jpg

クッキーは飾り毛がフサフサになってきました。
ようやくロンチーの貫禄が出てきました!


今月初めての誕生日を迎えるクッキー。
もうすぐ一歳になるんだね〜〜〜(*´ω`)




フードを変えても、まだ食糞が怪しいチョコはというと、なんとお部屋で放し飼いにしていても、何も教えていないのにトイレでちゃんとフンしてくれます(*´ω`)


2007120403.jpg

なかなかトイレを覚えられないクッキーのために意味なく置いてあったんですけど、ココでちゃんとしてくれるんですよ〜〜〜(*´ω`)

あとケージのトイレに戻ってもしてくれます(*´ω`)




フンが嫌いで綺麗好きなクッキー。

トイレでちゃんとフンできるチョコ。

お互い良いところを見習って欲しいですよね(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

試し撮り

新しいカメラを買ったので、試し撮り。

2007112402.jpg


ワタクシ、機種にこだわらず、とにかく写真を撮るのが好きです。


荷物が許されるときは一眼レフ
ブログネタや、撮影に瞬発力が必要な場合はコンデジ
ちょっとしたハプニングには携帯カメラと、何かしら撮影機器をいつも身につけています。


しかし、デジタルがなかなか受け入れられず、ずっと銀塩を使ってきた私が、やっとデジタル一眼レフを買ったのが今年4月のこと。


何年か前に比べて、デジタルカメラの性能が上がってきたことや、デジイチの価格が手軽になってきたこと。
それからPCで使ったりデータ保存のコスト的なことを考えてデジ一に踏み切ったのです。


最初は銀塩にはない使い方ができてとても嬉しかったのですが、やっぱり何かと不満が出てきちゃって・・・


これって設定?腕?それともカメラの調子悪い?
などといつも頭を悩ませながら、満足のいかない写真に首をかしげるばかり。


かといってもともと銀塩が好きだった私は撮った画像を加工するという概念はなく、できれば撮る時に勝負したい、そして撮った画像は一切手を加えたくない、文字さえ入れたくないというのが本音なのです。


楽しい写真、被写体の自然な姿が撮れれば撮る道具はなんでもいいとは思っているのですが、やっぱり楽にイメージ通りに撮れるのは撮ることに集中できるので、道具大事ですよねwww


ぶっちゃけP●NT●XはAF甘いんですよね(´・ω・`)


せっかく新しくカメラ買ったので、マジメに写真撮りたいと思います( ´,_ゝ`)プッ







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

張り合う2チワ

チョコを抱っこすると、必ず自分も同じようにしてもらわないと気のすまないクッキーさん。


あからさまに敵対心を持っている様子。


2007112201.JPG
ぐえ、狭いっつの!w







2007112202.JPG
このポジションで落ち着いた様子。

飼い主、少々お行儀が悪いですが、そこはスルーでw

反対にクッキーが抱っこされているのをチョコが見たときは、











2007112203.gif
家政婦のように見ていますwww







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

チョコ ドッグカフェデビュー

今日のランチはドッグカフェで♪
2007111201.JPG


2007111202.JPG
最初はそわそわしてたけど、少しだけ慣れてるクッキーは落ち着いておひざの上に座っています♪


2007111203.JPG
パパが食べたカレー


2007111204.JPG
ママが食べたパスタ。



2007111205.JPG
欲しいの?


2007111206.JPG
食いしん坊のチョコ、以外にもおとなしくしてくれてましたが・・・


緊張して動けなかっただけかもw








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お散歩

今日はとてもいいお天気だったので、のんびりお散歩。






2007110701.jpg
「パパ!」






2007110702.jpg
「パパ、パパ!」


クッキーの白い毛が白とびしちゃってますが、他にクッキー画像がなかったので(;´▽`A``






あまりたくさん散歩すると途中で歩かなくなるクッキーですが、今日は程よく涼しかったので、ちゃんとおうちまで歩いて帰ってきました(;´▽`A``







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

チョコの血統書

チョコの血統書が届きました♪

2007102801.JPG

さっそくチワワドットコムさんの親戚探しに登録。

48ワンの親戚さんがみつかりました(*´ω`)


そこで驚きなのが、ブログリンクさせてもらっているちょくりさんとこのくりちゃんと親戚だったことexclamation×2


チョコとくりちゃん、あんまり似ていないけど、ブリーダーさんのとこで見せてもらったチョコのお母さんとくりちゃんは雰囲気が似ているので、きっとチョコのお母さん方の親戚になるんですね〜(*´ω`)

ホントびっくりしました(;´▽`A``




そんなチョコ。


先日ケージ内で優雅に横たわり、優雅にフンを食している姿を目撃してしまいまして・・・


そろそろ我慢ができなくなったので、コレを買ってきました。


2007102802.JPG


かじり防止やムダ吠え防止など、コノ手のものは今までいろいろ使ってきて、効力てきめん!というものはあまりなかったですけど、試してみないとわからない。


てことで昨夜から使っていますが、今のところ効果ナス・・・凹o バタッ


ま、気長に付き合うことにしマス・・・(´・ω・`)








今日はうちのむかえにある学校で文化祭がありました。


2007102803.JPG

目の前で花火が上がって我が家は特等席なのですが、チョコは怖かったようで・・・


ブルブル振るえてベッドに引っ込んでしまいました(;´▽`A``


2007102804.JPG


2007102805.JPG
打ち上げ花火は怖いでちゅ。






応援してたも〜(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

クッキー10ヶ月、チョコ4ヶ月

10月22日でクッキーは10ヶ月

10月23日でチョコは4ヶ月になりました顔(笑)


2007102501.JPG

2007102502.JPG


クッキーは相変わらず涙やけがなおらなくて・・・

ましになりかけてはまた涙がたまってを繰り返していますバッド(下向き矢印)



2007102503.JPG

2007102504.JPG

チョコはここ数日でちょっとシャープなお顔になりました顔(イヒヒ)

足も長くなって、歩く姿はバンビみたいw

ピョコピョコはねるように歩くんですよ顔(笑)






応援してくだしゃい(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ある日のクッキーとあじさい

ソファでクッキーを抱っこして遊んでいたあじさいが、いつの間にか眠ってしまいました。


突然の睡眠に陥った飼い主を好き放題なめまわすチワワがここに1ワンw


2007101701.JPG


2007101702.JPG


2007101704.JPG


2007101706.JPG

クッキーさん、お味はどうですか?(◎・艸・)ププ







応援してくれたら嬉しいです(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お散歩

今日は天気がよかったので朝から2チワ一緒にお散歩しました♪


2007100702.jpg



といってもチョコは昨日二回目のワクチンが終わったばかりだし、散歩らしい散歩はしたことがないので、家のすぐそばでオヤツを食べただけ。



2007100701.jpg



トコトコ歩いてお散歩はクッキーだけです。


2007100703.jpg


彼岸花をクンクン。


2007100704.jpg


ところでここ数日クッキーの涙やけがひどいバッド(下向き矢印)

フードをアダルトにかえる前からだったのでフードは関係ないと思うのですが、どうしたのかな〜バッド(下向き矢印)




そしてチョコ。


小さい体なのに、すごく元気でヤンチャ!

サークルの中から走って助走をつけてサークルに体当たりどんっ(衝撃)

クッキーに攻撃を仕掛けますwww


今日は体当たりを繰り返してジリジリサークルを動かしつつ、とうとうサークルから脱走することを覚えました顔(なに〜)


小さいからといって油断できないです顔(え〜ん)






応援してくれたら嬉しいです(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする