2007年10月01日

チョコ生後100日目

今日でチョコは生後100日目です。

体重を量ってみました。



750g

10日間で100g増えましたGood

ですがこれだけ増えたのは、食フンの疑いがなきにしもあらずwww

ここしばらく注意深く見てるのに、フンする瞬間を見ることができず、全部ではないのですがいつもフンを食した形跡がみられます。


フンするのはフードの量が足りてないんじゃないかと思って、フードの量を増やしてみたりしたんですが、量を増やすと下痢してしまうので、本格的に対策を考えないといけなくなってきました。

なめると苦いスプレーも、かけたときだけ食べないんじゃ意味ないですしね〜バッド(下向き矢印)




昨日は近くのペットショップにクッキーのケージを見に行きました。
20071001.jpg

クッキーのトイレトレーニングのことも考えて、やっぱりちゃんとしたケージをもうひとつ買うことにしたんです。

もともとあったケージと並べてリビングに置きたいんですが、違和感なくスッキリ収まるようにしたいので、大きさとかドアの形状とか理想のケージを見つけたいんですよね。

(´-ω-`)ウーン

なかなか難しいですね〜(;´▽`A``








ニックネーム く〜ちょこママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

宝塚ガーデンフィールズ

子供たちを学校、幼稚園に送り出すと、パパが


「どっか行く〜〜〜?」


の合言葉。



そう、ワンコたちが我が家に来てから、子供がいない時に二人で出かけると所といえば、ペット関連の場所♪


「今日はどこへ行こ〜〜〜」


用意していると、クッキーがそわそわし始めます。



でもさっき雨がぱらついたしな〜

クッキーはお留守番にしようか〜

するとクッキー

2007092810.JPG

ふてくされのポーズ。

そしてチョコ。

2007092809.JPG

そんなのカンケーね〜〜〜

と死んだように寝るw


ごめんねクッキーw
天気が悪くなると困るから(;´▽`A``


てなことで、今日は宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。




駐車場に車をとめると、一番にFOBYというペットショップが目にとまります。


店内は外から見るより意外と広く、可愛いお洋服なんかがイッパイ置いていました♪


そして、その奥にはドッグラン。
どうやら会員制のドッグランのようです。


ペットショップでワンコたちのオヤツを買って、ちょっと早めのランチにペット同伴OKのレストラン「シーズキッチン」に入りました。

2007092801.JPG

あれ〜天気良すぎて白くとんじゃったw


2007092802.JPG


2007092811.JPG


2007092812.JPG

お豆腐とかお野菜のヘルシーメニューがありました。

ワンコのメニューはありませんが、ドッグランが見渡せるテラス席もあります。




でガーデンのほうも散策したかったのに、ランチしながらパパとしゃべりたおしちゃってwww

気づいたらいい時間になっていたので、それだけで帰ってきちゃいました。

綺麗な庭を写真におさめようと一眼レフ下げていったのにさ!
全く何しにいったことやらw

ゴハン食べながらパパとしゃべるだけなら家でもできるのにね〜www



2007092803.JPG

ま、ワンコたちのお土産も買ってきたことだしいいか〜〜〜(*´艸`)



2007092804.JPG

オヤツよ♪

巷でよく見かけるグリニーズとやらをあげてみました。



2007092805.JPG


2007092806.JPG


2007092807.JPG
アタチも小さいのもらったもん!


ところで、このグリニーズというオヤツ、今ググってみたんですが、一年前このオヤツで事故かなにかあったんですね(´・ω・`)

知らなかったわ。

チョコはくわえるだけだけど、クッキーは半分以上食べちゃった・・・

もちろん、今出回ってるのは改良版なんでしょうけど、大丈夫なのかしら・・・





(。-`ω-)ウ〜ン









ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クッキーvsチョコ!

最近の2チワの様子を見てると、どうもチョコが優位にたってるような感じがします。

今日も先にちょっかい出したクッキーに怒ったチョコが猛反撃むかっ(怒り)

クッキーは機嫌を取るようにチョコの前でコロンと仰向けになったりするのに、チョコは絶対に譲りませんwww



(。-`ω-)ンー


小さなチョコボス誕生か?

.∵・(゚∀゚*) ブハッ




映像ではクッキーもがんばっていますが、このあとクッキーはチョコに追い掛け回されるのでした(◎・艸・)ププ






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ドッグカフェデビュー♪

今日、ドッグアミューズメント迎賓館わんわんネバーランドをはしごしてきましたw


チョコはお留守番で、パパとクッキーと三人で出かけましたるんるん


迎賓館は午前中だったせいか、全部貸切状態になっちゃって(;・∀・)
恥ずかしくてすぐに出てきちゃいました(;´▽`A``


その後わんわんネバーランドへ。

2007091401.jpg

到着したとき、もうすぐ降り出しそうな感じでこんな怖い空に(;・∀・)


店内を一通り見たあと、イタリワンで食事しましたレストラン


2007091402.jpg

過保護なパパのそばで、バッグに入れられたままw
ォイォイ出してあげないの?(・x・)ぷっ



2007091403.jpg

クッキーのメニューは蒸し鶏と茹で野菜。
注文後すぐに出てきました。
が、ちょいとお預けです。



2007091404.jpg

これが私たちのメニュー。
一日10食のみのメニューだそうです。



2007091405.jpg

欲しがるクッキーを制御しつつすばやく食べるパパ。
クッキーに早く食べさせてあげたいばかりに、急いでおります。
食べ終わって、味がよくわからなかったって・・・
親ばか全開ですなwww




そして、クッキーの食べる番です。



2007091407.jpg

完食ですぴかぴか(新しい)



ま、私はまったりゆっくりいただきましたけどね(・x・)ぷっ
とってもおいしかったですよ(σ・∀・)σ



2007091406.jpg

これは私たちのデザートるんるん
クリームのかかってないところをクッキーにあげようとしたら、パパに怒られちゃったw

うるさい飼い主だなwww


クッキーが我が家に来たころは私のほうが厳しかったのにな、最近は反対になってますw






それもこれもチョコのため。


クッキーのしつけがちゃんとできないと、チョコのしつけも難しくなっちゃうもんね。

いつまでもクッキーを甘やかしていてはいけないと、パパはがんばっております。パンチ


そんなチョコ画像。
2007091408.JPG


チョコのまともな写真がなかったので、パパとチョコの撮影会をしていたら・・・








2007091409.JPG

横でふてくされているクッキーなのでした♪







応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

まちのペットやさんDS

何ですか〜〜〜コレ!

matinopettoyasan.jpg

まちのペットやさんDSだって!

気になるwww


買っちゃおうかしらwww


ニックネーム く〜ちょこママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ももおいちいね♪

今日のももは特別甘い!

2007090501.JPG

クッキーにもおすそ分けしました。



データがいっぱいになってしまって途中で切れましたが、この後ペロリと完食しました♪


そしてワタクシもいただこうと思いましたら、子供たちに食べられてしまっていました。

ショ(´・ω・`)ボ-(´・ω:;.:...ン (´:;....::;.:. :::;.. .....


そして今日のチョコ。

2007090502.JPG
アタチももももらえなかったですよ。

ショ(´・ω・`)ボ-(´・ω:;.:...ン (´:;....::;.:. :::;.. .....
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ブログタイトル変えます(;´▽`A``

もうお気づきの方もいると思いますが、ブログタイトルを変えます(;´▽`A``


チョコタンの子がきたら、チョコって名前にして、2チワあわせてチョコクッキーだなとずっと思ってたので、そのまんまでw


リンクしてくださってる方、いろいろご面倒おかけしますが、どうぞよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



**************************




私がキッチンで用事をしていると、定期的にクッキーが覗きにきます。

2007090301.JPG

ご飯作ってるのよあせあせ(飛び散る汗)

そっと歩いてきて、いつの間にかじっと見てるんです。

あなた、家政婦ですか?www



そして手乗りチョコ

2007093002.JPG

(´-ω-`)ウーン

フラッシュなしだとブレちゃう。

少しだけ我慢してね(;´▽`A``

パチリ
2007093003.JPG

後ろに写ってるクッキーが大きく見えますねあせあせ(飛び散る汗)


今日も元気イッパイのチョコでした(*´艸`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

クッキーとチョコご対面♪

夕べはチョコの具合が悪く、クッキーにゆっくり対面させてあげられなかったのですが、今朝になってチョコのお腹の調子も戻ってきて元気に動き回れるようになったので、2チワを対面させました(*´艸`)


最初はクッキーのほうが逃げ腰だったのですが、しばらく部屋の中で自由にさせてあげていたら、少しずつ2チワの距離は縮まってきました(*´艸`)


お互いに威嚇しあってるのか、遊んでるのかわかりませんが、小さなチョコに対してクッキーはちょっと遠慮気味。

それに比べてチョコは威風堂々。

小さな体でたいしたものですGood


しばらく遊んでいると、いつの間にかチョコがクッキーのベッドを占領

2007090201.JPG

クッキーには小さいケージですがチョコが座るとしっくりきてます(・x・)ぷっ



クッキーはというと、チョコがベッドを占領してくれてることをいいことに、いつもよりイッパイお部屋で自由にできるから、まったく気にしてない様子。



でもちょっと疲れてきたから休もうと思ったら、

2007090202.JPG

ここしかありませんでした(・x・)ぷっ




2007090203.JPG

2007090204.JPG


今日はよく遊んでお腹も減ってるだろうてことで、いつもはもっと遅い時間に食べるクッキーも、チョコと一緒にばんごはんを食べました。


最初、クッキーがなぜか自分のフードには見向きもせず、チョコのフードのほうばかり行くので、どうしてだろうと思ったのですが、実はチョコのフードには「LG21」がかかってるんですよね。

2007090205.JPG

チョコがブリーダーさんのところにいるときに、フードにかけてもらうのが気に入ってたらしいので、昨日仕入れておいたんです。


クッキーのフードに一度ヨーグルトをかけて食べなかったことがあるんですが、どうやらクッキーそれが気になるようだったので、クッキーのフードにもかけてあげました。


もくもくと食べる2チワ


クッキーも気に入ったんだね〜(*´艸`)


一休みしてからオモチャで遊ぶチョコ



そして就寝の時間です♪
2007090206.JPG
このぬいぐるみを入れてやると、なぜか落ち着きます。

2007090207.JPG
そしてクッキーさん、今日は遊びつかれたのかして、すぐに寝ちゃいました。
クッキーは暑いのかして、ベッドより床のほうがいいようです。


そうそう、2チワで遊んでるとき、何度かチョコがクッキーのオッパイのあたりを探るしぐさをしてました。

チョコのお母さんはクリームなんですが、お母さんのこと思い出したのかな?
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

チョコタンチワワがやってきた!

昨日の日記にチラリと書きましたが、今日滋賀のブリーダーさんのところにチワワちゃんを見学に行きました顔(笑)

将来的にはもう1チワ欲しいとずっと思っていたんですけど、クッキーがもう少し落ち着いてからのほうがいいんじゃないかなとか思いながら、ちょくちょくいろんなブリーダーさんのHPはチェックしていたんです。

探していたのは、チョコタンの女の子。

クッキーが我が家にやってきた頃、近くのペットショップで出会ったチョコタンの子を旦那様が「可愛い」と」絶賛したんですが、それがすごく印象的で、クリームのクッキーとチョコタンの子が一緒にチョロチョロしたら可愛いだろうなとずっと妄想してたんですwww

ところが、昨日いつもよく行くペットショップでいろんな子を見てる時に、店員さんから、月齢が近い方が仲良くなりやすいし、あまり歳が離れてると先住犬のストレスになることもあるときいて、旦那様がとにかく本格的に探し始めたら?と後押ししてくれたので、今日チワワちゃんを見に行くことになったんですね。


理想のチョコタンの子がこんなに早く見つかるとは思ってなかったので、正直探し初めてからこんなに早く決めちゃっていいのかななんて思っていたのですが、考えてみたらクッキーの時だってまだまだ飼い始める勇気がなかったのに、ペットショップめぐりしてるうちに気の合う子に出会えて、その日に連れて帰ってきちゃったわけだし・・・

それからあと、歳が近いと、介護のこととかお別れのときがやってきたらどうなるんだろうとかちょっと心配だったのですが、そんな心配よりチワたちと一緒にいられる間に、どれだけチワたちを幸せにしてあげらるかということを考えたほうがいいかなと、ポジティブに考えることにしました(*´艸`)


対面したのは、極小のチョコタン。

すごく小さいので、また後日にお迎えかなと思っていたのですが、犬舎のご主人が連れて帰っても大丈夫とおっしゃってくれたので、今日連れて帰ってきました!


てなわけで、新しく家族を紹介します!

前置き長いですよねwww

ではでは早速・・・
我が家の新しい家族に会う。(σ・∀・)σポチッ
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ただいま(-ω-)/

ご無沙汰してます(;・∀・)

ちょいと旅行に出かけていました(;´▽`A``



今回の旅は東京、神奈川、そしてディズニーランド♪

クッキーは旦那様の実家、大好きなおじいちゃんのところでお留守番でした(*´艸`)



一日目は都内をうろうろしました。

パレットタウンに行ったんですが、なぜかワンコ連れの人をたくさん見かける。

散策してみると、ヴィーナスフォートというショッピングセンターの中に、ペット関係のお店があって、そこはペット同伴OKなんですね!

みんな可愛いワンコを連れてお買い物してるんです。

ワンコとこんなところでお買い物できるなんてなんて素敵なんでしょう!

もっとも、クッキーがお利口にじっとしてくれればなんですがねwww



二日目は神奈川のシーパラダイスでイルカのショーを見ました。
イルカさんたちと〜っても賢い!
2007083001.JPG

旦那様と顔を見合わせて、


もっとマジメに


クッキーのしつけを


しようじゃないか!



と決意www


イルカと比べられたクッキーは迷惑かもしれませんが、確かにうちのクッキーはちょいと甘やかしすぎのような気がしますバッド(下向き矢印)



横浜の中華街にも行きました。
2007083002.JPG

中華街の洋服屋さんで、ワンコのチャイナドレスを発見!
2007083003.JPG
2,000円♪クッキーのお土産はこれで決まりです。
キルティングのようになっているので、冬場あったかいかもしれません。
マジックテープでとめるようになっているので、大きくなっても調節がききそうです(*´艸`)




三日目はディズニーランド♪
我が家の年中行事みたいなもんですw

ディズニーランドの近くには、ペットホテルがあるホテルがあり、一度クッキーを連れて行ってみたいと思うのですが、クッキーはまだまだ修行が足りないので、ムリよね(;´▽`A``

ディズニーランドの中のショップには、少しですがワンコグッズもあります。
2007083004.JPG
ミッキーの耳!
ミニーの耳もあります!
クッキーにつけたらきっと暴れてとって、カジカジするんだろうなw

でもつけてみたい(*´艸`)


そして、チャイナなクッキー。
2007083005.JPG
(´-ω-`)ウーン
ちょっと衣装に負けてますよwww



いつもお留守番ばかりでごめんね〜

修行ができたら、一緒に旅行しようね!


でもまずは、修行ねwww
ニックネーム く〜ちょこママ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする