2008年05月29日

フードジプシー

涙やけがひどいクッキー。

病院の先生にも相談してみましたが、小さなワンちゃんは涙管がせまく仕方がないことが多いとか・・・

でも原因の一つにフードも考えられなくもないということで、涙やけに効果のありそうなフードを二社ほど試してみました。

まずが、ワイソンのアナジェン。


2008052901.jpg


2008052902.jpg

小さな粒仕立て。アレルギーの子用でラム&ライスなのですが・・・

クッキーは見事に食べてくれません凹o バタッ

普段のフードに5粒ほど混ぜても、見事に横によけてしまいます。
思わず噛み砕いたものまで、ペッあせあせ(飛び散る汗)
見事です凹o バタッ
どうやらラムの匂いがダメなのかしら・・・

チョコに食べさせてみると、ちゃんと食べてくれたのですが、今度はひどい下痢・・・
説明書によると、ワンコのお腹によいものが入ってるらしいのですが、チョコの体質には合わなかったようです(´・ω・`)

2700円ほどしたのにな・・・
ほとんど食べずに処分しなくちゃいけないようです_ノ乙(、ン、)_




お次はボッシュ。

2008052903.jpg

サンプル品があったので、取り寄せて見ました。
こちらは、クッキーもチョコも抵抗なく食べてくれました。

ただ・・・

今まで食べていたものより粒が大きいので、クッキーは平気なのですがチョコがどうやら食べづらい様子・・・
勢いよくがっつく割に、途中で疲れてしまうのか残してしまいます。


(´-ω-`)ウーン

できれば2チワ同じものを食べてほしいんだけどなぁ・・・


いつものフードが底をついてしまったので、とりあえず抵抗無く食べてもらうために結局いつものフードを注文しました。


2008052904.jpg

いつものフード♪ロイヤルカナンです。
ロイヤルカナンはクッキーがペットショップにいる時から食べていたものです。
ふやかせずに食べさせるようにした頃、一時あまり食べてくれなかったのですが、今は一番食べてくれるかな〜。

フンの状態も一番綺麗で、ニオイも少ないです。
なるべく短期間で食べきるように、2kgのものを買いました。
(前はなにも知らず、4kgの買っちゃったんです(;´▽`A`` 涙やけの原因、その線も捨て切れないと思って・・・)

ついでに金のパッケージに誘われて、チワワ用のフードも試してみることに(*´艸`)
なんかさらにプレミアムって感じしません?(*≧m≦*)ププッ

最近フードが日によってばらばらだったので、一度ロイヤルカナンで落ち着かせてから、今度はボッシュを長期で試してみようと思います。





ところで、人懐っこいくせに警戒心の強いチョコさん。

あまり仰向けで寝ることがなかったのですが、ここしばらく仰向けで寝ていることが多くなりました。


2008052905.jpg

もうすぐ一歳になるのですが、ようやく安心できるようになってきたということでしょうか(*´艸`)



2008052907.jpg

しょぼしょぼ治したいよね〜〜〜(((´・ω・`)カックン…








←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

なっとう好き?

先日、晩御飯のときココしばらくフードを残したり食べなかったりばかりしていたクッキーになっとうを一粒食べさせてみたら喜んで食べたので、フードに混ぜてあげることにしました。



2008011601.jpg
クッキーはブロッコリーも好き♪

見栄えは悪いですけど、フードだけなのと食いつきが全然違います。



2008011602.jpg
涙やけも相変わらずだし、今食べてるフードがなくなったら他のにかえてみようかといろいろ検討中です。


やっぱり美味しそうにパクパク食べてくれる姿は安心できますしね(´・ω・`)


納豆入りフードを食べている時のクッキーは、くちをもじゃもじゃしながら食べます。
ねちょねちょくっつくのかな?
それでも美味しそうに食べる姿は可愛いですね(yωy*)ポッ



ちなみにチョコは納豆が苦手様子・・・

クンクン嗅いでは逃げてしまいます(・x・)ぷっ









更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ペット用のケーキ

今日は朝一番からヴィソラに出かけました。

ヴィソラにはペット連れで入店OKのお店があります。

でも何も考えずに家を出たので、到着したのは9時45分。

お店はまだどこも開いてません。

2007101001.jpg

子供たちが学校や幼稚園に行ったあとは何も考えてないんですよねw


10時まで待って、ワンコ同伴可のカフェに入りました。

2007101002.JPG


2007101003.jpg

クッキー、お店の人に、おとなしい子だね〜って言われちゃったねw

内弁慶なんだよねw

お家での様子も見てもらいたいもんだよねwww



コーヒーを飲みながらクッキーとチョコについてパパとあれこれ・・・


でいつものペットショップに行くことに。


オモチャを買ってきました。

2007101004.JPG

2007101005.JPG


水曜日は1,000以上買い物した先着何人かまでは、ペット用のケーキがもらえるんですよね(*´艸`)

知ってはいましたが、今日初めてもらいました♪

2007101006.JPG

2007101007.JPG

今日の2チワのお昼ゴハンになりました♪




慎重派のクッキーでしたが、結局全部食べました。

チョコも完食しましたよ♪




ところで・・・

クッキーの涙やけが相変わらずで・・・

2007101008.JPG

アハハ(;´▽`A`` スゴイな(;´▽`A``






応援してくれたら嬉しいです(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

アダルトな女♪

今日からクッキーはアダルトな女です。

2007100204.JPG


何がアダルトかというと、フードが大人用になっただけのこと。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


2007100201.JPG

病院の先生には避妊手術をしたので、太るといけないからアダルト用のフードに変えたほうがいいって言われてたんですよ。

昨日やっとジュニア用のフードがなくなったので、今日のお昼から変えました。

2007100202.JPG

うん、見た目にもベビーやジュニアのに比べてアッサリしてそうw
わかるのか?わかんねw


でもニオイもあっさりしてるような気がするw
わかるのか?わかんねw


食べてるワンしかわかんねw



とりあえず今日のお昼は一口しか食べなかったということですよ。
凹o バタッ



(´-ω-`)ウーン



ここ2日くらいよく残すので、多分フードが変わったせいじゃないと思うんですけどね〜


チョコがきてからは張り合うように食べてたのに、どうしたのさバッド(下向き矢印)



2007100203.JPG
チョコ
「食欲なら負けないわよ!フンだって食べちゃうんだからexclamation×2




2007100205.JPG
クッキー
「ワタクシフンなんか食べるワンと張り合いたくないですわBad







アダルトなクッキーとおこちゃまなチョコに1票お願いします○┓ペコ

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クッキー満9ヶ月

今日でクッキーは満9ヶ月になります。

我が家にやってきて半年が経ったんですね(*´艸`)

2007092202.JPG

2007092203.JPG

2007092204.JPG
最近、イロイロな努力もあってか、ムダ吠えが少なくなってきました(*´艸`)

家族が出かける時も、興奮はするものの鳴くのは我慢してる様子。
帰ってきたときも吠えるのを我慢してるみたいです。
あとはピンポンに我慢できたらいいんですけどね(;´▽`A``


でも困ったことはまだまだあります。
いろんなものをすぐにカジカジしちゃうんですバッド(下向き矢印)
ワンコは噛むのが仕事っていいますからね、カジカジするのはいいんですけど、そのまま食べちゃうのは困ります顔(汗)

2007092200.JPG
こんな硬いプラスチックなんて食べておいしいの?

ワンコが嫌がるニオイのスプレーを何度かけても、時間が経てば消えるみたいで、またカジカジ。
お腹の中がおかしくならないか心配です顔(汗)


クッキーはフードをふやかせないと食べないし、オヤツも比較的やわらかいものばかりなので、もっと硬いものを噛みたいのかなと思って、今日は硬いオヤツを買ってきました。

2007092201.JPG


本当はブタの耳とかを買おうと思ったんですが、リアルすぎて私が触れなくて(;・∀・)

ササミでできた硬いオヤツです。


こんなに硬かったら、結構遊べるんじゃないの?と思ったら、なんのことはなくあっというまに食べてしまい、画像にもおさめられませんでした凹o バタッ

でもとっても気に入ったようなので、トイレトレーニングのとっておきのご褒美にしようと思います(*´艸`)


そして今日のチョコ

2007092205.JPG

こちらはこちらで、食フンの心配が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

食べてしまうわけじゃないんですが、ペロっとなめてしまうときがあります。




いやよいやよ!



Σ(-Д-;≡;-д-)




こんなにも可愛いチョコちゃんのお口がフン臭くなったりしたら嫌じゃないwww


なんとか習慣にならないように阻止したいものです!
o(`ω´*)oヨシ!






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ミルク棒

今週末から旅行に出かけるので、その間5日間ほどパパの方のおじいちゃんとおばあちゃんにクッキーを預かってもらうことになってるんですが、おじいちゃんたちと仲良く遊べるように、目新しいオヤツをたくさん仕入れてきました(*´艸`)

そして、前にちわママさんところのちわくんが食べていたミルク棒が美味しそうだったので、それも買ってきました♪

2007071801.JPG

反応はどうかな?

最近、少しだけマテが出来るようになってきたんですが、なんだか喜んじゃって、ちっともできませんでした(◎・艸・)ププ

そして・・・

2007071802.JPG

2007071803.JPG

じゃあ、小さくしてあげよう。
2007071804.JPG

2007071805.JPG

2007071806.JPG

2007071807.JPG

食べるのを諦めて、ミルク棒を加えてなにやらキョロキョロ目

2007071808.JPG

2007071809.JPG
なぜかざぶとんの下に隠してしまいました。


(。´・ω・)ん?

ちょっとまてよ?

たしか、ちわくんもこんな事をしてたようなΣ(゚∀゚;)

ちわママさんのブログを読み返してみると、確かにちわくんもミルク棒隠してました(◎・艸・)ププ



その後、しばらくしてからざぶとんの下を確認したら、どうやら食べてしまったようでした(◎・艸・)ププ
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ささみ入りフード

先日、夕食にささみを使ったので、クッキーにもとりわけ。

たくさんあったので、クッキーの夜御飯に混ぜてみることにしました(◎・艸・)ププ





2007071401.JPG
これならカリカリでも食べてくれるんじゃないの!?





2007071402.JPG
お、いい感じ♪
ささみだけ食べてフード残したりしないでね(;´Д`A ```





2007071403.JPG
いい感じで食べています。そして・・・





2007071404.JPG
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クッキー全部食べたね!
おりこうさん!


そこでパパが一言。


「これでふやかせても、ささみがないと食べなくなったりしてね(・x・)ぷっ」





ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン




そしてクッキーとのフードをめぐる戦いはまだ続きそうです。
凹o バタッ
ニックネーム く〜ちょこママ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

御飯の時間

フードを気まぐれにしか食べてくれないクッキーとの戦い?が終息しそうですwww


いままで朝と夜にフードを食べさせて、オヤツ時にヨーグルトを食べさせていたのですが、


朝 ヨーグルト

昼 フード

夜 フード


で落ち着きそうです。

フードはもうずっとふやかせることにしました(´・ω・`)

一時はカリカリも食べてくれていたんですけど、歯の生え変わり時期にふやかせてやるとそれからカリカリを拒否するようになったんですよね_ノ乙(、ン、)_


そんなことはないとは思うんですけど、これから先、もしも生活環境に変化が起こったとき(災害とかでやむをえず別々で暮らすようなこととか)カリカリでもなんでも食べられるようなズ太いワンコにしておきたいと思ったんですけど、やっぱり今食べてくれないと困りますもんね(´・ω・`)

2007071101.JPG
ニックネーム く〜ちょこママ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ヨーグルト

少し前からクッキーのフンが硬いような気がしていました。

フンの前にクンクン鳴いてからしたり、お腹を触ると張っているような気もする・・・

お腹をマッサージしてやったりもするのですが、ふと動物病院のお姉さんの話を思い出した。

たしかお姉さんちのワンコはヨーグルトが好きって言っていたな〜


てことでヨーグルトを買ってきました。

2007063001.JPG
無脂肪でお砂糖の入っていないものです。

2007063002.JPG

食べるかな?



どうやらメチャ気に入ったようですGood

オヤツの時間にあげるようにしていますが、今のところとてもいいフンが出ていると思いますGood
ニックネーム く〜ちょこママ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

車でお留守番

あちこち用事に行くのに、クッキーを付き合わせました。

病院で薬をもらわないといけなかったのですが、診察券を出しに行く一瞬の間、ちょっと車で待っててもらうことに。

車を降りてから心配で車の周りをうろうろしていたら、私のことはそっちのけ。どうやら運転席が気になる様子。
2007060701.JPG

でも諦めておとなしく待ってようかなっと。
2007060702.JPG
あの〜ワタクシここにいるんですけどたらーっ(汗)

ペットショップのお姉さんにクッキーは怖がり屋さんだときいていたので、いろんなことに慣れさせるために連れて行けるときはなるべく連れて歩くようにしています。

2007060703.JPG
スリングに入っているときはこんな感じ。
私と一体化してます顔(イヒヒ)


でも動物病院の先生に言わせれば、そんなに怖がりだということもないらしいひらめき

何が怖くて何が平気なのか、まだまだ謎です犬(怒)


ニックネーム く〜ちょこママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする