2008年05月18日

最高のお散歩コース

今日は、うちから歩いて行ける距離にある初めての公園へ散歩に出かけました。

といっても、うちの近所は歩道が狭く、横を通る車道の交通量も多いしとっても危険。

外に出るのは好きだけど、我が家の周辺ではビクビクでなかなか上手に歩けないクッキーはカートに乗って出発です(*´艸`)

12分ほどで到着。



2008051801.JPG

じゃ〜ん。

ちょっと、すごいよさげなところじゃないですかぁ〜


今の家にはもう10年以上住んでいますが、ここの公園に足を踏み入れるのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

歩ける距離にはあるんですが、普段生活する道とは反対方向にあるし、車ではほぼ毎日横を通りかかるも車を止める場所がないので、そのうち歩いて来ようと思っていたんです。


しかし一つ心配な点が。


ワンコを散歩させていい公園なのかしら・・・


もしダメならカートで素通りだな〜と思っていたら、大きなワンコを散歩させている人を発見。
どうやらワンコの散歩OKのようですGood



せっかくこんなにも広いので、ちょっとワンたちを自由に走らせてみましたパンチ




どこかへ勝手に走っていくと困るので、リードはつけっぱなしにしましたが、うちの子も皆さんのワンちゃんのようこっちへ走ってきてくれることに感動(´;ω;`)ゥッ




その間、あじさいは自転車の練習をば♪



広いところではこげますが、狭い歩道や坂道になると、まだまだ不安定です。
ここは微妙に坂道になっているので、坂道を登る練習とブレーキの練習にもってこいの場所ですねGood








これぞワンコと飼い主を絵にかいたような図ですよね(´;ω;`)ゥッ

でもよく見ると「ノーリード禁止」の看板が。
そうですよね、これって条例違反になるんですよねバッド(下向き矢印)


ワンたちは私たちからあまり離れずに行動してくれましたが、慣れるとどうなるかわからないので(いまいちワンを信用していない飼い主w)収縮式のリードを買うことにします(*´ω`)





2008051802.JPG

たくさん走って、お水を飲んでオヤツを食べて♪



2008051803.JPG

コラコラ、こんなところでまでもめないw




小一時間ほど遊んで帰りは公園内にある別の道から帰りました。


2008051804.JPG

この道もいいでしょ〜(*´ω`)
この道、ずっと封鎖されてあったんですけど、この四月から開放になったんです。
こっちの道を使えば、車道際の道を通る距離が少し縮まるでの、クッキーがもう少し慣れてくれればカートなしでこの公園までやってこれるようになれるわねGood

昨日も車で少し離れた公園まで遠征に行ったところでしたが、こっちの公園は全くスファルトがないので、ワンたちの足にも優しいしこれからこっちの公園に来ることにしよう(*´ω`)







←更新の励みになります。ポチっとお願い♪

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ペット博2007in大阪

今日、ペット博を開催しているインテックス大阪へ行きました。

長時間のお出かけどころか、近所のお散歩もさせたことのないチョコをお留守番させるかどうか悩んだのですが、思い切って連れていくことにパンチ

チョコは滋賀のブリーダーさんのところから連れて帰ってくるとき、車で二時間半の旅にかなり疲れてしまったので、阪神高速を使って時間短縮をはかりました。


酔ってしまわないように、チョコはママのおひざの上。
ヤキモチ焼きのクッキーの前では普段チョコを抱かないようにしてるんですが・・・

2007092301.JPG

対抗意識バリバリのクッキーさん、ムリヤリお腹の上に(´゚ω゚)

2007092302.JPG

ぐえぇぇ顔(なに〜) お、重いし・・・_ノ乙(、ン、)_
嫌がらせか?

2007092303.JPG

そうそう、その調子でいつも仲良くしてくださいね(´・ω・`)







にしても・・・







2007092304.JPG


阪神高速めちゃ混み!



なんか知らんけど、豊中線工事中でどういうことですか?

移動時間を短縮したいから阪神高速やのに、なんで工事なんですか?





うちのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)たちが酔って

疲れたらどうするんですか!






うちの姫たちデリケートやのに!o(`ω´*)oフン!!!!






結局到着までに2時間弱かかり・・・


そして姫たちは何も問題なく元気にしておりました。
.∵・(゚∀゚*) ブハッ


2007092305.JPG


会場はペット連れの人でいっぱい。

ワンコだけではなく、フェレットやウサギを連れて来ている人もいました(*´艸`)



2007092306.JPG





シーズーやペキニーズの先祖といわれている、ラサ・アプソの子に仲良くしてもらいました。

2007092307.JPG

日本には100頭くらいしかいない犬種だそうです。

2007092308.JPG

クッキーったら自分より大きなラサちゃんには上手にご挨拶できたのに、飼い主さんには威嚇しちゃってさ・・・
(;´Д`A ``` タノムヨー



チョコはずっと抱っこかキャリーの中でしたが、疲れてしまうといけないので、お昼ご飯を食べて早々に帰ることにしました。


でもクッキーとチョコのグッズはちゃんとゲットしたんですよ(*´艸`)

それはまた後で更新しますねHello






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

かわいいですか?(・x・)ぷっ

昨日お昼に食べるものがなかったので、病院の帰りに買い物に寄りました。

チョコが来てからクッキーを散歩に連れて出てあげられなかったので、ペット連れOKのショッピングセンターに行くことにパンチ

2007091203.jpg
とりあえずちょっとジュースでも飲もうとベンチに座ってると、前を通る人がクッキーを見て

「かわい〜黒ハートかわい〜黒ハート

(。´・ω・)ん?

そんなに可愛いですか?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


で、パパと、遠目に見るとクッキーと私たちはいったいどのようにうつってるんだろうってことで、お互い確認してみることにwww



2007091204.jpg

2007091205.jpg

あら、ちゃんと美しく座ってるじゃない、クッキーさんw
チョコは右の赤いバスケットの中。
今日はまだ出してあげられないわよw




2007091206.jpg

写真写りの悪いクッキーさん、珍しく可愛く写ってるじゃないw



2007091207.jpg

ていうか、こんなこといちいち確認する私たちは、親ばか通り越して、


ただの




アホですか?





ささっと買い物を済ませてましたが、予想外に荷物が増えちゃってw

2007091208.jpg

バッグに入りたがらないクッキーを抱えて、重たい買い物袋を提げるパパ。






ガンバレヨw







応援してくれると嬉しいです(-人-)

ニックネーム く〜ちょこママ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

美しい・・・

なんだか違う・・・

ちょっと優雅に美しく座ってるんじゃない?

2007080201.JPG

2007080202.JPG

2007080203.JPG

車ではいつもカサカサ内職を始めるクッキーさんの、珍しく優雅な姿でしたwww

可愛いお洋服着てるから、そう見えるだけという疑いもありw(・x・)ぷっ
ニックネーム く〜ちょこママ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ワンコに優しいパーキングエリア

我が家は車でよく出かけます。

今回九州での旅だったのですが、マイカーと一緒にカーフェリーで行きました。

九州では九州自動車道を往復したのですが、ドッグカフェやドッグランがあるパーキングエリアが多いこと!

詳しくはコチラ


今まで関東方面には何度も車で出かけましたが、ワンコと一緒に入れる施設なんか見たことなかったので、なんだか感動してしまいました。

今回立ち寄った古賀PAと広川PAは、後で調べると特にワンコに優しい設備が充実していたようです。

2007072901.JPG

クッキーの躾がきちんとできたら、そのうちクッキーと一緒に旅をしたいな!
ニックネーム く〜ちょこママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

早朝の散歩

昨日のことなんですが、朝早くに散歩に出かけました。

うちの前の歩道は狭いし、自転車も多いし、車道にいたっては交通量も多いんですが、車や人の少ない早朝散歩はいいですね♪

でもクッキーさんチョット慣れてきたのか、よそのワンコ見たら駆け寄っていくわ、リードに引っ張られても関係なしに走っていこうとするわで、びっくりがく〜(落胆した顔)

途中からは歩いてくれましたが、それでもかなり早歩き。
それでいて匂い嗅ぎまくりで、落ち着き全くなし顔(なに〜)

2007061301.JPG
やや、探偵ごっこですか?

2007061302.JPG
おお!ゴミ出しするサラリーマンを発見!

しかし、アナタ警察犬ですか?というくらいずっと嗅ぎながら歩いてました(◎・艸・)ププ



よそのワンコちゃんを見つけてはアピールするのですが、吠えられてしまってなかなかお友達になってもらえないクッキー。
アンタじっと見すぎなんだよ!絶対喧嘩売ってると思われてるぞwww


もうそろそろ帰ろうかと引き返してくると、道路向かいにシーズーちゃんが。
クッキーがじっと見つめるので、シーズーちゃんの飼い主さんが気を利かせてシーズーちゃんを抱いて道路を渡ってきてくださいました。

クッキー大喜び顔(笑)
やっと相手にしてもらえたねwww

2007061303.JPG

シーズーちゃんの匂いを一通り嗅ぎまくったら、今度は頭を低くしてお尻をフリフリ、シーズーちゃんの周りをぴょんぴょんして

「遊んで、遊んで!」

調子に乗ってシーズーちゃんにジャブまでくらわす始末。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アンタあつかましいなwww

でもシーズーちゃんはもう10歳になるらしく、いたって落ち着いた様子。さすが熟女ですパンチ



うちに来たころは車に乗るだけでビビリまくってたのに、こんなになっちゃったんだねたらーっ(汗)

ペットショップのお姉さんが言ってた、イヌ一倍怖がり屋さんというのは、何かの間違いだったのかしらw
ニックネーム く〜ちょこママ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

散歩

どうやらクッキーさん、調子を取り戻してきたようです顔(笑)
ご心配おかけいたしましたダッシュ(走り出すさま)


GW以降、親子でダウンなどでろくに散歩にも連れて出てなかったので、昨日久しぶりに近所を散歩させました。

前回近所を歩かせたのは、確か5月6日。
クッキーは何故かマンションから出ると、南側のほうに向いてなら歩くのに、北側に向いては立ち止まってしまう。
買い物ついでに連れていったのですがスーパーは北側の方角だし、どうせ歩かないだろうなと思って、抱っこスリング持参で出かけました。

なのになんとクッキーさん、サクサク歩いてくれるじゃないですかexclamation×2

そりゃあ、匂いをかぎながら何度も立ち止まることはあります。
でも怖がって座り込んでしまったり進む方向にこだわったりせず、少しづつですが私の行きたいほうに一緒に歩いてくれるexclamation
びびりやのクッキーにしてはすごい進歩ですGood


途中から初めて歩く道だったせいか、少しスローダウンしましたが、それでもクッキーにしてはよくがんばりましたexclamation

そんなサクサク歩くクッキーの姿をビデオに収めたかったのですが、撮り始めてすぐに何か他の事に気を取られてしまいました顔(え〜ん)

その向こうにはファクトリーがあるケーキ屋さんがあって、いつもいい匂いをはなってるんですよね、その匂いに反応したのかしらあせあせ(飛び散る汗)



買い物中はスーパー前のベンチで下の子の膝に据わらせて待たせました。
こんな二人?を待たせて買い物なんて心元なかったですが、何事にも慣れてもわらないとパンチ
下の子にあれこれ言い聞かせて、5分くらいでしたがキチンと待っていることができましたたらーっ(汗)


散歩中、近所の人に会ったり、チビっこにかまってもらったり、散歩中のワンちゃんにえらく気に入られてクンクンされまくったりで、びびり屋クッキーさんにはちょっと刺激が強かったかなexclamation&question

帰ってきてオヤツを食べてお水もイッパイ飲んで、一休み。

よほどお腹がすいていたのか、晩御飯もしっかり食べてくれました。


う〜ん、やっぱりワンコは室内犬といえども、ちゃんとお散歩させてあげないといけないなと実感いたしました顔(ペロッ)
ニックネーム く〜ちょこママ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

クッキーと電車でおでかけ♪

今日実家の近所の催し事に出かけました。

最初クッキーはお留守番の予定だったのですが、催し事は公園で行われるしたくさんの人が来るので、これはクッキーをいろんなことに触れさせるチャンスGood
と早速昨日届いたキャリーバッグを使うことに手(チョキ)

近隣のパーキングがいっぱいになったら困るので、後ろに下の子、そしてお尻にクッキーを引っ付けて、自転車をコキコキ。電車でお出かけしました。

IMGP0523.JPG

今日はとってもいい天気でしたね♪

今まで車でのお出かけばかりだったクッキー。
お日様をこんなに浴びるのは初めてかもしれません。
とってもまぶしそうで、どの写真も、


しかめっ面で変顔


ばかりのクッキーでした(笑)

ワンコ連れの人もいっぱい来ていました。
ワンコちゃんたちは皆颯爽と散歩していました。

クッキーは地面のニオイを嗅いだり、枯葉を食べようとしたり、草むしりばかりして(笑)

でも家の近所の狭い道で自転車が往来するところと比べて、安心して遊べたよね顔(笑)

IMGP0536.JPG

IMGP0538.JPG

IMGP0539.JPG

最初は地面にへばりついて歩けなかったクッキー。
今日はママが困ってしまうくらいウロウロガサガサしましたね(笑)

IMGP0548.JPG
疲れてバッグの中でお昼寝中。

お家の人以外の人に対しては、興味があるもののまだ少しビビってる様子。

早くお友達ができるといいねGood
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

クッキーとフランス料理♪

今日は(も?)パパがお休みだったので、クッキーを連れてどこかに行こうかと、ネットでドッグカフェを検索。

といっても初めての経験だったので、ネットで見たところで何を基準に見たらいいのかわからないたらーっ(汗)


とりあえず車に乗ってから携帯で検索しながら近所を数件まわってみましたが・・・

うーん・・・なにか入りづらそうだったり、パーキングがなかったり、ペットショップのはずが植木やさんだったり、既に廃業していたり顔(チラッ)

たしか梅田にペット連れOKのフランス料理屋さんがあったなと、梅田へGOパンチ

2007042701.jpg

本当は注文したキャリーバッグが今日届く予定だったのに来なかったので、私の鞄に入ってます♪

2007042702.jpg

ドッグカフェではなく、ペット同伴OKというだけなので、ワンコのメニューがなくて残念でしたが、クッキーとお店に入れたというだけで、感激ですね顔(メロメロ)

2007042703.jpg

席の後ろの壁は、今まで来たペットたちの痕跡でいっぱい(笑)
ペット連れのお客さんは、この席と決まっているようです。

思ったよりおとなしくしてくれていたクッキーでしたハートたち(複数ハート)

今度もう少し近くでドッグカフェ探してみようパンチ



ニックネーム く〜ちょこママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

まだまだ・・・

なにかといってはクッキーを連れてペットショップへ(笑)

2007042501.jpg

でもまだまだ、怖いらしい(;´Д`A ```

2007042502.jpg

2007042503.jpg

2007042504.jpg

2007042505.jpg

2007042506.jpg

2007042507.jpg

こんなにもビビってるくせに、このあとフンをもよおしたようであせあせ(飛び散る汗)
すぐにわかったので事をなきえましたが、余裕あるのかないのかわからんですよ(笑)
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする