2007年09月10日

クッキーのお尻事情

ロンチーがいらっしゃる方はご経験かと思いますが(σ・∀・)σ

お尻の毛、伸びてくるとウ○チが引っかかってうまく落ちてくれない時ありますよねwww

クッキーなんてウ○チがお尻についたままになると、気持ち悪くてそのままケージ内を立って伝い歩きみたいなことしちゃってさwww

で、全然関係ないところにウ○チ落っこちちゃって!

(*≧m≦*)ププッ

でずっと私がお尻の毛の処理をしてたんですよ、

私の顔そり用のシェーバーでwww

2007091001.JPG

キレイなおねえさん

すきですか?





なんせデリケートな場所なんで、デリケートにしょりしないとねwww

コレ鋭く見えますけど、ちゃんと安全設計になってます。



にしてもいくらお風呂上りとじはいえ、いつまでも私の顔そり用じゃちと悲しいwww


私の顔 左右 クッキーのお尻?


(T▽T)アハハ!


てことで先日買って来ました(σ・∀・)σ

2007091002.JPG

近くのペットショップでずっと売り切れになってたんですよ。

やっと入荷したようです(;´▽`A``


これでクッキーのお尻はいつもピカピカ美しいのですぴかぴか(新しい)
☆d(o・∀・o)b ★イエーイ★ d(o・∀・o)b☆



****************************



偶然、チョコがベッドの屋根の上に上がるところの撮影に成功しました。




体は小さいですけど、かなりおてんばです(;・∀・)


クッキーとの関係はといいますと、ニオイを嗅ぎにくるだけのクッキーに飛び掛り毛を引っ張り脚を噛むで、それに腹立てたクッキーが体当たりで応戦しと、熾烈な女の戦いを繰り広げておりますw


とうとうゲージ越しでまでケンカするようになったので、少し隙間をあけてるんですが、今度は走ってきて柵に体当たりどんっ(衝撃)

即席で作ったサークルから脱走もしばしば・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんとか補強しましたが、チョコとの知恵比べになってきましたあせあせ(飛び散る汗)


体の小さい子だから健康面を心配してたんですが、どうやらそんな心配は無用のようです顔(イヒヒ)

ニックネーム く〜ちょこママ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

避妊手術抜糸翌日

抜糸翌日のクッキーの様子です。

2007081501.JPG

傷跡はほとんどわかりません。

さすがですね!

生命の力を感じました!

以前のようにいたずらばかりしてますし、すっかり元のクッキーになりました(*´ω`)
ニックネーム く〜ちょこママ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

今日抜糸しました♪

今日は抜糸の日でした(*^_^*)

10日間長かったですが、クッキーさんよくがんばりました。

以外にもおとなしくバンザイさせられて、抜糸できました(*^_^*)

それからお尻がムズムズするような感じだったので肛門絞りもしてもらいました。

(*-ω-)ウンウン
こんな風にするんだね。

前に自分でやってみたことがあるのですがイマイチわからなくて、今日は先生に教えてもらいました。




診察が終わってから、買い物やお墓参りの予定があったのですが、おじいちゃんの家にクッキーも連れて行くつもりだったので、クッキーはずっとキャリーバッグでお供でした。

久しぶりに、クッキー連れでの長時間のお出かけでした♪


それにしても重い・・・

体重2.5kg程度なんですが、ずっと担いでいると重いですね(;´▽`A``
皆で交代で担いでいました(;´▽`A``

2007081401.JPG
おじいちゃん宅にて。

2007081402.JPG
(´-ω-`)ウーン
クッキーさん、あなた後ろ姿だけなら優雅に見えるわよw


とにかくクッキー、よくがんばったね!

またイッパイ一緒にお出かけしようね!
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

しばしの自由

昨日試しにカラーを取ってあげました。

2007081201.JPG

2007081202.JPG

2007081203.JPG

2007081204.JPG

これでもかってくらい咬んでますwww

カラーがあると、上手く咥えられなかったもんね〜(*´艸`)


明日はいよいよ抜糸。

がんばって辛抱するんだよ〜パンチ
ニックネーム く〜ちょこママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

避妊手術6日目

今日は傷の具合の診せに病院に行ってきました。

体重も増えて、元気に動き回ってるし、傷口も綺麗なので、なんの問題もないと先生顔(笑)


録画:さくら

撮られてることを知らなかったので、ワタクシしゃべりまくっています(;´▽`A``

クッキーが揺れてるのは、私がクッキーの首をかいてやってるからです。
カラーがジャマして上手くかけないもんねあせあせ(飛び散る汗)

抜糸まであと四日。

散歩の時にカラーをはずしてもいいと言われましたが、ケージで一人でいるときはまたつけなきゃならないので、動きまわるクッキーに付ける自信があればね♪と言われちゃいました(;´▽`A``

うーん、じっとしてないんだろうな(;´▽`A``
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

避妊手術5日後

手術してから5日が過ぎました。

昨日くらいからまた元気に部屋を駆け回るようになりました(;´▽`A``

遊んで欲しいのか、皆を追い掛け回します。

カラーがあるのに、お構いなしで突進してくるので、ちょっと痛いです(;´▽`A``

ちょっとおもちゃで遊んでみました(*^_^*)



抱っこするときは、ちょっと気遣いながら抱かないと痛がりますが、自分で動き回る分には問題なさそうです(*^_^*)
ニックネーム く〜ちょこママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

避妊手術二日後

いつもより寝てる時間は多いですが、ケージから出してやると、わりと元気に動きます。

食欲もあるようなので、今日からフードの量を元に戻します。

いつも使ってる器では食べにくいと思うので、たまに代用している器を使います。
2007080601.JPG

          下        下        下

2007080602.JPG

お昼ご飯の様子


やっぱりカラーのせいで、食べにくいね〜バッド(下向き矢印)

いつもなら手から食べるのが好きなのに、それも角度が合わないのか嫌がります。

それでもフードは完食Good

いつもこれくらいちゃんと食べてくれたらいいんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


フンを何度かもよおしているみたいなんですが、きばるとお腹がいたいのか、クンクンないた後小さなコロコロフンしか出ません。

あまり続くようなら病院に行こうと思っていたんですが、夜になって少し大きめのフンがでましたClap

知らない間にローカの隅でしていて、何も知らずさくらが踏んでしましました(◎・艸・)ププ

運がついてよかったね(*´艸)( 艸`*)ププッ


ところで、我が家は犬の気持ちを定期購読しています。

2007080603.JPG

今月は付録におもちゃが付いてるんだけど・・・

クッキーはもうしばらくお預けだね(^-^;
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

避妊手術翌日

今日は朝はいつもの半分くらいの量の御飯をあげてくださいとのことだったのですが、低血圧?wのレディ、クッキーは普段から朝のフードは食べないので、ヨーグルトを少し食べました。

2007080502.JPG

2007080501.JPG
今日から一日二回の抗生剤を飲まないといけないのですが、試しに手のひらにおいてやってみましたが舐めてくれないので、ヨーグルトに混ぜたらペロリと食べてくれました。



午前中に病院へ。


先生が思った以上に元気になってるということで、点滴の針を抜いてもらって、念のために痛み止めをもらって帰宅。

2007080503.JPG
疲れちゃったのかな、クレートから出ることなく、そのまま寝てしまいました。

お昼ご飯をペロリと食べ、少し元気が出たのか少し部屋をトコトコ。

いつもみたいに走り回ったり食べちゃいけないものを食べたりしないので、今日はケージの外で過ごすことにしました。

誰かが腰掛けると、不安なのか寂しいのかすぐに膝の上に乗ってきます。

夕方頃、シッポの形というか動きがぎこちない。

2007080504.JPG

傷が痛むのかな?
痛み止めを飲ませました。

2007080505.JPG
この液たったの4滴なの。
ちゃんと効いてるのかな〜たらーっ(汗)

2007080506.JPG

夜になって、本調子ではないものの活動を開始。
部屋をうろうろし始めました。

私の手にじゃれついてきたり、おもちゃで遊んだり、少し暴れだしたので、無茶して傷に響いてはいけないので、ケージに入ってもらいましたw

今はケージで眠っています(*^_^*)
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

避妊手術当日

帰って来ました。

抱くと傷口が痛いかなと思って、クレートを持ってお迎えに行きました。

先生から手渡されたときすごく震えていたんですが、少しすると振るえは止まりました。

きっと何がなんだか分からなかったんだろうね〜

帰りの車の中では、運転しながらずっと手をつないでいました。

2007080402.JPG

チワワちゃんは怖がりで痛がりなので、多分クッキーも2〜3日はじっとして動かないと思いますよ(^-^;


なんて先生言われてたんですけど、なんと自力でケージまで歩いていきました目

2007080403.JPG

2007080404.JPG
入りたくないのかな?
今日は走りまわれないよ、ケージでねんねしようねあせあせ(飛び散る汗)

2007080405.JPG
お腹を丸めることができないと思うので、いつものベッドはお洗濯中。
なかなか横たわらないので、クッションを置きましたが・・・

2007080406.JPG
アゴをちょこんとおくだけで、どうやらお腹をかばっているようですバッド(下向き矢印)

2007080407.JPG
腕には点滴用の針が刺さっています。
明日、病院に行くんですが、あまりにもぐったりして元気がないようなら、点滴を討つらしいです。
問題なければ、明日抜いてしまいます。

クッキーは私が見る限り、しっかりしているように見えるので、問題ないと思います顔(笑)

しかし痛くないのかな〜コレ。
私はコレやると、わりと早い段階で痛くなるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今日はまだ絶食。

お水を22時以降飲んでよかったのですが、まだ一口も飲んでいません。

明日の朝には少し御飯を食べていいので、もうちょっとがんばろうね〜

大好きなヨーグルトをあげるからね〜顔(笑)

2007080408.JPG
お休み〜Hello
ニックネーム く〜ちょこママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今、手術中・・・

今日はクッキーの避妊手術の日です。

午前中病院に連れて行きました。

クッキーとお別れして病院を出たところで、待合室で少しお話したオバサンが話しかけてきました。

「聞こえちゃったんだけど、子宮取るの〜?こんなに小さいのに〜」

それからそのオバサン、知り合いのワンコが避妊手術したらションボリした子になったやら、まだ小さいのにかわいそうだとか、そのくせオバサンのワンコも12歳の時に病気で子宮とったとか、無責任な発言ばかり。


我が家も今まで散々悩んで、いろんな本を読んだり先生に相談したりの決断だったのに・・・


オバサンには一応、我が家も随分悩んだこと、自分が学んだ避妊手術についてのメリットや、適正な時期についてお話しました。

「あら〜余計なこと言っちゃってごめんね〜」

自転車で走り去って行きました。


(´-ω-`)ウーン

まだ、本当にコレでよかったのかな?なんて迷いながら病院に行ったとこだったのにさ、同じペットを飼う人なら分かるようなものなのにね。(´・ω・`)ショボーン





多分今頃、手術中・・・か手術が終わって麻酔で朦朧としているところでしょうか・・・




昨日は台風で風が強かったんですが、夕方に抱っこでお散歩しました。

手術の前日でなにかあったら大変ですからね。

2007080401.JPG

帰ってきたらフンして、ぐっすり寝ていました。

抱っこでお散歩でも疲れるんですね。

人間の赤ちゃんと一緒です(*´艸`)



クッキーのお迎えは今日の18時から19時の間。

入院はありません。

少しでも麻酔がさめてる状態で連れて帰りたいので、なるべく遅く迎えに行くつもりです。
ニックネーム く〜ちょこママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする