2008年01月29日

ワンコカートレビュー

念願のワンコカートですパンチ

前回のカートの記事はコチラ



2008012901.jpg

旅行やらなんやで出せずに置いてあったんですけど、昨日やっと出しました顔(笑)


我が家が買ったのはマルカンのおでかけカートHGです。
楽天で送料込み1万円ほどでした(*´艸`)



2008012902.jpg

フードと車輪は自分で組み立てます。





2008012903.jpg

完成〜〜〜Clap





2008012904.jpg

2チワには十分なスペースですねexclamation
リードも2本付いていますGood





2008012905.jpg

手提げが付いています。

荷物を入れるスペースも嬉しいですねGood

ベビーカーの時もそうだったんですが、このスペースは結構重宝しますClap






2008012906.jpg

どう?気に入った?

これでフットワークが軽くなるわねGood





2008012907.jpg

大きさは昔のA型ベビーカーくらいかしら。

折りたたんだ時自立できないのがちょっと残念ですバッド(下向き矢印)

マジックーテープで固定してる部分が多いのですが、たまに見てやらないとはがれていることがあります。

それでも全体的にしっかりしているので、このお値段だと十分満足ですGood




ここしばらく雨や寒い日が続いてますが、早くお天気な日にお散歩にいきたいね〜(*´ω`)







更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

バイオチャレンジ

更新ご無沙汰してます。

週末ちょっと旅に出ていました(;´▽`A``



2008012304.jpg



2008012305.jpg



2008012306.jpg



2008012307.jpg



その他の写真はコチラ



その間クッキーとチョコはいつもお世話になってる病院のホテルに3泊4日でお泊り。

帰ってきてホテルでの様子をききますと、チョコはすぐに慣れて散歩も楽しんでたらしいのですが、クッキーは落ちつきがなくご飯もなかなか食べなかったとか_ノ乙(、ン、)_

三日目にしてやっとまともにご飯を食べたらしいのですが、お迎えに行くとクッキーさんぶるぶる震えながらでてきました_ノ乙(、ン、)_

今回ホテルでちょっとでもよその人に慣れてくれればな〜と思ったですが・・・


早く家族以外の人でも平気になってもらいたいものです(´・ω・`)




***************************





今日はペットスプレーの話(*´ω`)


2ワンいると何かとニオイが気になります。

自分では分かってなくてもお客さんには臭ってるかも・・・とか思ったりしてね(;´▽`A``

んで、コレを試してみることにしました。


2008012301.jpg

除菌・消臭・消毒・防ウイルスに効果があるそうで、楽天でよく見かけるのでずっと気になっていたんですよね(;´▽`A``

今まで使っていたものはハーブの香りとか少し香りのついたものだったのですが、なんだか香りでごまかしているようなきがして・・・
それにその香り=ワンたちのトイレのニオイのイメージになっちゃったしね(;´▽`A``

このバイオチャレンジ、特に良い匂いはせず少し塩素系のニオイがするので、なるほど消臭はもちろん除菌や防ウイルスが期待できそうです(*´艸`)

希釈タイプもあるので、効果があればそんなに高くないかも(*´艸`)






ところで。

クリスマスにクッキーにプレゼントしたベッド。

もうダメになっちゃいました_ノ乙(、ン、)_

クッキーがカジカジして、チャックの部分がすぐボロボロになったんですよね・・・

そのうち縫ってなおそうと思って、別のものを買ってきたらそれもすぐにカジカジ・・・

結局その日のうちに縫うハメになりました_ノ乙(、ン、)_


2008012302.jpg
気に入ったならカジカジするなよ(´・ω・`)




2008012303.jpg
チョコも気に入ったの?( ´,_ゝ`)プッ










更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

お洋服♪

ムダにたくさんあるお洋服。

もう絶対にしばらくは買わないって決めてたのに、可愛いのみつけちゃって買っちゃった(;´▽`A``



2008011701.jpg


本当はクッキーのダウンジャケットが必要なんだけどな〜

クッキーのジャケット小さくなってチョコにお下がりになったのでクッキーの冬用ジャケットがないの(´・ω・`)








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

レンタルモップ

少し前、生え変わりの季節だったのでしょうか。
油断するとフローリングでクッキーの毛が


2007120701.JPG


すぐにこんな状態に。


度々掃除しないとすぐこうなっちゃうので、そのつど大きな掃除機を出してくるものなにかと思い、小ぶりのハンドクリーナーを用意してあったんですけど、吹き出し口からの風で逆にほこりが舞い上がるんですよね(´・ω・`)


そこで、ほこりが目立つこれからの季節にと、人生初のレンタルモップを使うことにしましたヽ(´∀`)9 ビチッ!!


2007120702.jpg


モップは買ったことはあるのですが、レンタルは初めて。

なぜにレンタルかといえば、




モップって洗うの面倒だからwww




レンタルなんて贅沢だわ!と思っていたアノ頃
気合入れてマイモップを手にしたものの、使った後洗うのが大変。しぼるのが大変。

そしてそのうちモップを敬遠するようになってしまいました凹o バタッ

レンタルだと忘れた頃に持ってきてくれるし、思う存分汚し放題w

ものぐさなワタクシにはぴったりじゃないの?と試してみることにしたのですw


2007120703.jpg


モップは生協のものです。
我が家は生協の個配を利用してるのですが、ちょうど先週注文分でモップを注文したらを無料でプレゼントとなっていたのです(*´ω`)
大きい方が683円、ハンドタイプの方が578円です。


納戸の一番取り出しやすいところに置いて、


「これからほこりに気づいた人が、掃除することね〜〜〜」


と声をかけると、案の定あじさいが喜んでモップがけ開始w

しめしめ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほこりもよく取れるし、床も艶やかになりました(*´ω`)


2007120704.jpg
クッキーはこれからまだフサフサになりそうです。


2007120705.jpg
チョコはまだまだだね(*´艸`)


でもチョコの毛はすごく艶やかで光沢だがあるんですよ(*´艸`)
つるつるして気持ちいいのです( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007120706.jpg


にしても、ワンコが我が家にやってきてからの方が、よく掃除するようになったわ(;´▽`A``

誤飲しないようにすごく気を使いますよね目








更新の励みになります。どうかポチッっとしてたも(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ドーム型ベッド

チョコの冬用の新しいベッドを買いました。

2007101201.JPG



新しいといっても、以前使っていたのと同じものです。

DVC00184.JPG
クッキー三ヶ月の頃♪



コレ少し小ぶりで、小さめのケージでもあまり場所をとらないんです。
フリースでふわふわだけどしっかりしていて、お気に入りだったんです。


なのに、しっかりしているのをいいことに、何度も何度も洗濯機でグルグルしたら、型崩れしちゃったので捨てちゃったんですよね(;´▽`A``


で、先日楽天で冬用のベッドを探していたら、前に買ったときより半額以下で見つけたんです。
てことで色違い4つご購入。
たくさん汚しちゃっても安心ですGood


2007101202.JPG
2WAYになっています。


どのくらい小さいかというと
2007101203.JPG
ティッシュボックスと比べてこのくらい。
(´-ω-`)ウーン わかりにくいかな?
小さめの子やパピーだったら、ちょうどいい大きさですGood

クッキーでも使えないことはないだろうけど、クッキーにはもう少し大きいのを探しています(;´▽`A``


このベッド、興味のある方はコチラを見るといいです!
お安いです!Good






応援してくれたら嬉しいです(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

チョコのキャリーバッグ

今日、チョコのキャリーバッグを買いました(*´艸`)


2007101101.JPG


実はコレ、もうずいぶん前に一目惚れしたバッグなんです。
でもその時はクッキーにバッグを買ったばかりだったので、ガマンガマンなのでした(;´▽`A``


2007101102.jpg


中がすごく可愛いんです顔(笑)

ディズニーが好きな私ですが、実は身につけるものではキャラクターモノ、あまり買わないんですよね。

でもどういうわけか、一目惚れしちゃってね黒ハート


2007101103.jpg


チョコにピッタリな一番小さなサイズです。

他にも色違いでピンクや、もう一回り大きいの、ダックス用もあります。

ペットパラダイスの商品です。
ネットショップでは売り切れていますが、店頭には置いているところもあるようです。

興味がある方はコチラをどうぞ♪




そして、コチラがクッキー愛用のキャリーバッグ。

2007101104.JPG

ネットで注文したんですが、思ったより大きかったのでアララ〜と思ってたんですが、いつのまにかジャストサイズになってしまいました。
(;´▽`A``アハハ






応援してくれたら嬉しいです(*´ω`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

それでもフリフリ♪

先日注文していた、クッキーのお洋服とリードが届きました♪


2007092701.JPG


。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

これでもかってほどフリフリだけど、いいのです♪


2007092702.JPG



2007092703.JPG


お花のところカジカジしちゃうんだろうな〜

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





そして、こんなに可愛いお洋服とリードを買ってもらったクッキーさん。


2007092705.JPG

オヤヂのように頭をかいております(´゚ω゚):;*.':;ブッ




ところで。





今日クッキーを抱いていたところ、初めてクッキーのオナラを聞いてしまいました。

でもちっとも臭くなかったです(*´ω`)








そしてチョコ。

2007092704.JPG

今日チョコを顔の近くで抱いていたところ、チョコがゲップをしました。




















フンくさいゲップでした。




















Ω\ζ°)チーン











フンくさいゲップのチョコに一票お願いします○┓ペコ


ニックネーム く〜ちょこママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

続ペット博2007in大阪 お買い物編

ペット博ではたくさんのペット関係の企業やお店が入っていましたが、たくさんの人と暑さと、子供たちとチワたちを連れては到底まったり見る気力もないわけで・・・


とりあえず、ぱっと目について気に入ったものをgetしてきました。


2007092309.JPG
このワンピはパパと私二人がぱっと見て気に入りましたるんるん
一着1500円¥
クッキーはこのごろメーカーによっては同じサイズでもピチピチになるときがあるので試着してみたのですが、3.5kg〜のLサイズがいいんじゃない?ってことになって・・・

クッキー少し胴長なんですよねwww
胴回りより丈を見て買わないと、着せたときにブサイクになりますwww
少し大きめを買って、脇をつめてやるといいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



それからネーム入りカラーるんるん

2007092310.JPG

つい先日ネットでクッキーの新しいカラーとリードを注文したところでまだ届いてないんですが、お洋服に合わせていろいろあってもいいかなと思って(;´▽`A``

2007092311.JPG

このお店は結構人気があったみたいで、注文から一時間後くらいの出来上がりでした(´・ω・`;A)


2ワンがこのカラーをして並んで歩いて散歩できるのはいつかな?

楽しみです(*´艸`)






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ドッグタグ

注文していたドッグタグが届きました♪

2007091701.JPG

裏には電話番号が書いてあります(*´艸`)




カワイ-----(*゚∀゚*)-----!!!!




そして今日のチョコ


ガリガリいってるのは、隣からクッキーがちょっかいかけたくて、ケージ越しにガリガリやっているのです(・x・)ぷっ






応援してくれると嬉しいです(人´∀`*)

ニックネーム く〜ちょこママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お洋服衝動買い

またまたお洋服を買ってしまいました(-ω-)/

前に欲しいなと思っていたお洋服が売り切れだったこのショップ↓





先日チラリと覗いてみたら、どうやらまた入荷されたみたいで!

思わず注文してしまいました(*´ω`)

2007081802.JPG

上の二着は秋冬ようですが、チロリアンテープが可愛くて(*´ω`)

水玉もとても可愛くて、もうどんだけ買うねん!m(。≧Д≦。)m
ニックネーム く〜ちょこママ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする