2007年07月15日

ひえひえボード

そろそろ本格的に暑くなってきそうです。

クッキーがこの暑い夏を少しでも楽に過ごせるように、いろいろ考えていたんですが、アルミボードなんていいんじゃないかな〜ってずっと思っていたんです。

子供の頃に飼ってたネコちゃんが、よく冷たそうなところを選んで寝ていたので、初めてお店で見たとき、なるほどいいアイデアだな〜なんて思ってたんですよ。

クッキーも最近トイレの上でくつろぐようになっちゃったし、やっぱこれは必要かな?と。
2007071506.JPG
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

で先日と〜っても可愛いボードを見つけたので、早速注文しましたパンチ

2007071501.JPG

2007071502.JPG
可愛い〜〜〜(*´д`*)
ピンクが好きなクッキーにピッタリです(*´艸`)

クッキーのお部屋においてあげると、クンクン匂いを確かめたあと、じ〜っと眺めて・・・


想像はしてたんですけどね・・・
かなりお花が気になる様子顔(なに〜)

そして・・・
2007071503.JPG
意味ないし・・・

そして次に見てみると・・・
2007071504.JPG
取ってしまいました(´・ω・`)



結局寝るときは引き上げて、朝もう一度敷いてやると・・・

2007071505.JPG
ぐちゃぐちゃにしてしまいました_ノ乙(、ン、)_


ワタクシ、ひえひえボードの上に美しく横たわるクッキーが見てみたいいんですけど?(´・ω・`)

ニックネーム く〜ちょこママ at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

新しいお洋服♪

久しぶりに、クッキーのお洋服を買いました♪
2007070902.JPG

とくにこっち。届いてみたら想像以上に可愛かったんですよ!
2007070901.JPG






可愛いお洋服クッキーに似合うかな〜?


2007070903.JPG

2007070904.JPG


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

どっちでもいいって感じだなwww


まっ、カメラ目線くれたので許すよ(*´艸`)
2007070905.JPG
ニックネーム く〜ちょこママ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

コング

巷?でよく見かけるコングw
2007062301.JPG


ボーロを三つつめてクッキーに見せてみましたGood
2007062302.JPG
じ〜

2007062303.JPG
クンクン

2007062304.JPG
クンクンクンクン

2007062305.JPG
カプ

動画でどうぞ♪



ニックネーム く〜ちょこママ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

鑑札

5月18日、狂犬病の予防接種と登録をしたのですが、先日鑑札が届きました。
2007060503.JPG

こんなのがもらえるんですね、知りませんでした顔(笑)

これを首輪につけていると、もしも迷子になったときに保健所に保護されればすぐにわかるということなんですねGood
でも現実つけている人はあまり見かけたことはありません。
それにこれを小さなチワワちゃんに付けるとなると、首元でちょっと邪魔になってしまうかもしれませんもんねあせあせ(飛び散る汗)

ところで私、ワンコの鑑札といえばもっとお上品で気品のあるものとイメージがあります。

それはこの影響です顔(笑)
2007060501.jpg

ディズニーのアニメーション、わんわん物語
飼い犬であるコッカースパニエルのレディと野良犬であるトランプの恋の物語なのですが、作中ではこの鑑札が重要な鍵になっています。

2007060502.jpg

わんわん物語は私が子供の時に初めて映画館で見たアニメーションで、恐らくかなり小さな頃に観に連れて行ってもらったと思うのですが、映画館で見たあの有名なスパゲッティのシーンは大人になってもすごく素敵で忘れられない思い出となっています。



アニメーションなので勿論ワンコたちはおしゃべりをして擬人化されているのですが、それでいてワンコの習性やしぐさもとっても可愛らしく表現されています。
音楽も素敵だし、ちょっぴり大人の恋のストーリーになっているので、大人の人でも十分楽しめる作品ですねGood
ワンコ好きな方なら、なお一度観てみてはいかがでしょうか顔(笑)
ニックネーム く〜ちょこママ at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

クッキー対策

クッキーをケージから出すと、探索コースに必ずキッチンに入っていきます。

確かにクッキーの気になる匂いがするでしょうから仕方がありませんが、危険もイッパイ。

先日はタマネギどんっ(衝撃)のかけらを見つけて咥えて走っていってしまうという事件もありましたし、キッチン入ってすぐのマットでいつもオシッコしちゃうので、何か考えなきゃな〜といろいろなチワワママ方のブログを見ていると、100円ショップで売られてるのもで簡易のサークルなどを作られているのを見かけたので、昨日ダ○イソーに行ってみました。

そして丁度いいものを見つけましたひらめき
おそらくよくサークル代わりに使われているのはこれじゃないのかしらひらめき

IMGP0610.JPG

IMGP0612.JPG

本当は壁に設置して、いろいろなものを引っ掛けて収納するというものですね。
これは大きさ80×29.5のもので150円。
お家の道具箱にあったフックを使って引っ掛けるようにしました。

IMGP0615.JPG

普段は冷蔵庫横の隙間に収納。

IMGP0617.JPG


寝室用も用意しました。

IMGP0618.JPG

IMGP0620.JPG

クッキーはまだこの部屋の存在をよく分かってないみたいですが、これからの季節、風通しにここの扉を開け放しておくことが多いので必要だろうな〜と思ってねGood
でもこれだとかさばらないし軽いので、どこにでも移動させて使えそうです。
足になってるのは100円なので、これだけで250円(税抜)顔(イヒヒ)



あと、ドライブボックス内で使おうと思って買った小さなハートクッション。
これまた100円。

IMGP0624.JPG

クッキーに見せてみたら、これだけ奇抜な色合いにもかかわらず、以外と冷静。いつものクンクンカミカミはナシでしたたらーっ(汗)


そしてその後の晩御飯・・・
IMGP0625.JPG

器を置いても知らぬ顔。
もうちょっと喜んでよあせあせ(飛び散る汗)

この後、やれやれという感じで静かに一応完食いたしました凹o バタッ
ニックネーム く〜ちょこママ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

かみかみ。

ドライブボックスを積んでないほうの車で出かけることになったので、クッキーには先日買ったこのバッグに入ってもらうことに。

IMGP0520.JPG

で、車の中でちょっと油断したら。。。

20070507.JPG

かみかみされて、使い物にならなくなりました顔(なに〜)

まだ二回しか使ってなかったのにな顔(なに〜)



しかし今日は暑いですね〜
めっちゃ喉渇きますわ〜〜〜

ニックネーム く〜ちょこママ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

カラーとおもちゃ

あるしつけの本によるとハーネスではひっぱりぐせがついたり拾い食いをさせてしまいやすいとあったので、カラーを買いにいきました。

IMGP0556.JPG
いつものとこよあせあせ(飛び散る汗)

車の中も随分慣れてくれてサガサすることも少なくなり、落ち着いて座っていられる時間が長くなってきました。

お店も何度も来たから慣れたのかな?
前回は腰が引けてたのに、今日は自分で歩けましたClap
他のわんちゃんたちにも興味津々で、クッキーのほうが他のわんちゃんたちをつけまわす始末たらーっ(汗)
お友達いっぱいできるといいんだけどね〜顔(笑)


カラーは家族の意見全員一致でコレ。
IMGP0558.JPG
う〜ん、ボケてますあせあせ(飛び散る汗)

なのでマクドのチワワちゃんたちに強力してもらって(笑)
IMGP0587.JPG
カラー、ハーネスこれから状況に合わせて使いわけていこうと思います。


おもちゃはクッキーが我が家にやってきたときにペットショップでいただいた小さなぬいぐるみが二つあっただけだったので、引っ張りあいっこで一緒に遊べるものを選びました。
IMGP0572.JPG

クッキーはピンクのが特に気に入った様子。
歯磨き効果があってイチゴの香りがするみたいなのですが・・・

IMGP0564.JPG

IMGP0570.JPG

うん、すごい顔撮れたね(笑)

いっぱい遊んで疲れたのか、只今すごくよく眠っています顔(メロメロ)
IMGP0574.JPG
ニックネーム く〜ちょこママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お洋服のサイズ

4ヶ月過ぎたクッキーは約1.6kg。

足が細く長いので見た目は華奢なんですが、体重はあるんですよね。

お洋服は一番小さいのから数えて二番目くらいでいいと思うのですが、品物によってはそれでもキツイものもありますあせあせ(飛び散る汗)

20070427.jpg
仕事=くずかごチェック

このお洋服すごく気に入って買ったのですが、着せてみるとお腹のところがちょっとキツい感じだったんですよ。
おそらくクッキーはまだ大きくなりそうなので着れなくなるのも時間の問題だな〜とお店の人に相談したら、一つ上のサイズを取り寄せてくれることになりました。が・・・


このデザインではもう生産していないらしく、どこにも在庫がないということでした。バッド(下向き矢印)


子供たちが小さな頃はよく手づくりでお洋服を作りましたが、クッキーにも作ってみようかしら顔(イヒヒ)


いや〜もうそんな元気ないかもたらーっ(汗)
ニックネーム く〜ちょこママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

キャリーバッグ

注文していたキャリーバッグが届きました♪

IMGP0515.JPG

はい、色違いで買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、どっちも可愛くて一晩悩んで決められなかったんだもん顔(え〜ん)

アホです顔(なに〜)

思ったより大きかったけど、ま、いっか。

IMGP0518.JPG
中もとてもかわいい!ピンクの好きなクッキーにGoodGoodです!


IMGP0520.JPG
こちらはウエストポーチのようになっていて手放しで使えます。
自転車に乗ることも多いので、いいかなと思って顔(笑)

中はクッキーに丁度いいサイズなのですが、体の小さな私がつけると、大きくみえるかもたらーっ(汗)
ヒップバッグのように使えば違和感ないかな顔(ペロッ)
ニックネーム く〜ちょこママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お洋服

チワワちゃんは寒さに弱いというので、クッキーが我が家にやってきてすぐにお洋服を用意しました。
ですが、着せるとお洋服を噛んでかなり嫌がってました。
なんとなく予想はしてたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

外に連れていくと置きものみたいに固まってしまうので、お洋服を着せて2、3回お散歩に連れていってみましたら

oyouhuku.jpg

すっかり慣れてくれました顔(笑)
かわいいね〜〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム く〜ちょこママ at 15:16 | TrackBack(0) | お洋服、グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする